忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 03:41 |
何回のぼれば・・(*T∇T)=3
最近、階段をのぼるのが
マイブームになっている碧くん。

今日は朝から5回ものぼってます。

のぼるスピードも速くなって
10数段もある階段ですが、
1、2分程度でのぼってしまいます。

リビングのドアもうかうか開けられません。
階段のところに大きなカゴで柵をしても
「あう~」と簡単にどけてます。

今度、階段をのぼる碧くんの勇士を
動画でお見せしたいと思います。

そうそう!昨日は、たっちから
待望の1歩がでたんです!!

でも、なんとも微妙な1歩で・・。
今度はちゃんとした1歩を期待デス。
PR

2006/09/29 15:10 | Comments(1) | TrackBack() | [1歳]1歳0ヶ月
お祭り
昨日は、ばぁばとママと碧くんで
市のお祭りに行ってきました。

ぽてぽてと川沿いを30分かけて歩いていったのですが
会場につく前に碧くん寝てしまいましたZzz。

日陰はほとんどなかったけど、
川沿いってのもあって風がきもちよくって
お昼寝するにはちょうど心地よかったみたい。
でも、せっかくのお祭りなのに残念。

特設会場では
轟轟戦隊ボウケンジャー」のショーもあってたけど
完全に爆睡の碧くんでした。

とりあえず、定番の焼き鳥とかクレープとかを食べて
市の交流センターの館内で休憩。
そこでようやく碧くんを起こしました。

しばらくはボーっとしてたけど
すぐに「だ、だだだゅ~」って色々指さししてました。

来年は、いっぱいウロウロしようね=。


∴クジでガンダム(ハンマー)をゲット!


∴これけっこうデカイです。
もって帰ってくるの大変だった。


∴さっそくガンダムで遊んでます。
おーかなりブレブレ・・。

しばらくは碧くんの遊び相手になってくれそうです。

2006/09/25 14:52 | Comments(1) | TrackBack() | [1歳]1歳0ヶ月
パパの誕生日
20日はパパの誕生日でした。
せっかくなのでケーキを作ることに。
でも、なかなかつくる時間が無く、
結局パパが帰ってきてしまいました。
(この日は日帰り出張で帰宅が早かった。)

とりあえず碧くんをお風呂に入れてもらい、
碧くんがお風呂後の一眠りのすきに作ることに。

ホールは型がないのでロールケーキに挑戦。
まさか夜に作るとはおもってなかったけど
なんとか完成~""ハ(^∇^*)パチパチ♪

初めての割には上出来です。
ちょっとひび割れちゃいましたが・・。
(写真とっておけばよかったかな。)

あと、混ぜ方が足りなかったので
ちょっとパサパサになったのが残念でしたが、
まぁよいでしょう。

その日は遅かったので次の日に食べました。
碧くんにもちこょっとだけおすそ分け。

“甘すぎず”が良かったのか碧くんから
『もっとくれ!』とせがまれてしまいました。
(甘いの嫌いな碧くんです。)

パパも「パサパサしてる」と言ってましたが
「おぉ~ъ(゜ー^)グッ!」と喜んでくれました。


次のケーキはクリスマスかなぁ。

2006/09/22 20:17 | Comments(2) | TrackBack() | [1歳]1歳0ヶ月
バイバイ
最近、碧くんは“バイバイ”を覚えました。
でも、その時にちゃんと出来ません。

お別れした後、しばらくたってからだったり
まったく関係ないときなんかに
ブンブンと手を振ってます( ̄◇ ̄)ノ)))))


でも今日、皮膚科の帰りのバスの中で
親切に席を譲ってくれた女の人に
なんと“バイバイ”をしたんです!!

私たちがバスを降りる時、
女の人が「バイバイね」と手を振ったら
ちゃんと手を振って“バイバイ”(  ̄0 ̄)/


今回も“バイバイ”しないんだろうなぁ
なんて思ってたからビックリ!!


ちなみに碧くん、バスから降りるまで
車内の人みんなにバイバイしてました。
(しかも両手・・。)


ん~ママは嬉しいよぉぉ~o(^∀^)o

2006/09/22 19:58 | Comments(2) | TrackBack() | [1歳]1歳0ヶ月
久々更新!台風だ~階段だ~。
台風もさってやっとお天気になった福岡です。
しかもとっても暑い。また夏に戻ったようです。
でも、布団も干せるし洗濯物も乾くゾ=。

台風の日は、さすがに風がすごかったですね~。
うちの狭い庭に0.5m×3mのトタン屋根が振ってきました。
窓のシャッターを閉めてて助かりました。

大屋さんに言わないとと思いつつ未だに庭に放置してます。


台風直撃した時間帯の碧くんは、
とくに動じずいつもと同じように生活してました。
やっぱり雷の方が怖いみたいですね=。

さて、その碧くん。
最近『上りたい』という気持ちが芽生えたのか
なんにでも足を上げてます。

今日、碧くんを1階に残して2階に上がったら
泣きながら階段を上ってきました。

しかも10段!!

ついこの間まで2段しか上れなかったのに・・。
そうとう必死だったんでしょうね。

私も一瞬固まってしまいましたが
落ちなかった安堵と上ってきたことに感動で
“ぎゅ~”っと抱きしめちゃいました。

最近、なきながら後追いをしているので
ちょっとでも2階にいくと大変です。
まぁメゾネットだからしょうがないデス。

早く柵を手に入れなければ!

今日はこれから色々と用事があって
出かけないといけないのですが、
碧くん昼寝してしまいました。

階段を2回も上げればそりゃ疲れるよね~。

その間にママは自分の用意をしておきます。

2006/09/20 12:32 | Comments(1) | TrackBack() | [1歳]1歳0ヶ月

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]