先々週の話ですが
我が家のDVDレコーダーが壊れました。
【TODHIBA RD-XS43】
画面上のメッセージは
「録画状態に問題があり、
録画も再生もできません。」
HDD内のデータはすべて見えず(><)
でも、データは壊れていない可能性は高いらしい。
HDDを取り出してみようかと考えたが
一度はずしてしまうとサポートが受けれないかも。
ところが東芝の人曰く
HDDを別物に変えなければ
一度はずそうが、サポートはできる
らしい。
東芝ではデータ復旧のサポートは
行っていないので、もし修理にだせば
HDDの初期化かHDD交換(使っていたHDDは持ち帰り)
になってしまう。
何とかしてデータの復旧、またはバックアップが
できないだろうか・・・。どうしようかなぁ。
我が家のDVDレコーダーが壊れました。
【TODHIBA RD-XS43】
画面上のメッセージは
「録画状態に問題があり、
録画も再生もできません。」
HDD内のデータはすべて見えず(><)
でも、データは壊れていない可能性は高いらしい。
HDDを取り出してみようかと考えたが
一度はずしてしまうとサポートが受けれないかも。
ところが東芝の人曰く
HDDを別物に変えなければ
一度はずそうが、サポートはできる
らしい。
東芝ではデータ復旧のサポートは
行っていないので、もし修理にだせば
HDDの初期化かHDD交換(使っていたHDDは持ち帰り)
になってしまう。
何とかしてデータの復旧、またはバックアップが
できないだろうか・・・。どうしようかなぁ。
PR