忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 20:14 |
チーズ
はじめてチーズをあげてみました。

*7倍粥
*シーチキン(油&塩分を抜いたもの)
*とろけるチーズ

器に盛ったらレンジでチン。

本当はブロッコリーとかあったら
見栄えもいいんですが丁度なかったので・・。


もう一品は、豆腐とナスと大根をゆでて
和風だしで味付けしたスープ。

全部パクパク食べてくれました。

まだ卵をたべさせてないので、
今度は卵の黄身に挑戦しようかね~。
PR

2006/05/26 13:25 | Comments(2) | TrackBack() | 離乳食
ツナツナ♪
初めてツナ食べました。

お湯に入れて油と塩分を取り除き、
豆腐とまぜてみました。

味つけなしなのでどうかなぁと
1さじやってみる・・。

どうも好みではなかったらしいです。
たぶんつぶつぶがダメなんだと思うけど
とっても嫌な顔されちゃいました。
その後は口をつぐんで食べてくれません。

つぶし方が足りなかったのかなと
すり鉢で細かくスリスリして再度挑戦!!

でもやっぱりダメでした。

もう1品のカボチャうどん煮込みにちょっと混ぜ
ごまかしながらあと少しだけ食べさせました。

デザートのイチゴヨーグルトをあげると
さっきとはうって変わってバクバク♪
これは大好きなのね~(^^;)

意思表示が分かりやすい碧くんでした。

2006/04/27 03:06 | Comments(2) | TrackBack() | 離乳食
いちご
最近旬なイチゴを離乳食に入れてみました。
作ったのは“イチゴヨーグルト”です。

最初ちょっとすっぱかったのか
眉をMの字にした碧くんでしたが、
その後は、ツバメの子のように
パクパク食べてくれました。

以前、バナナヨーグルトを出した時、
私も食べたくて多めに作ったのに
碧くんにほとんど食べられた経験があったので
今回のいちごヨーグルトは、碧くんの分だけ作り
私はいちごのみ食べました。

次の日、豆腐にイチゴを混ぜてみたんですが、
(かなりのチャレンジャー(^^;))
こちらも完食!!意外とお口にあったみたいです。

こんどはパン粥に混ぜてみようかなぁ。

2006/04/26 02:19 | Comments(0) | TrackBack() | 離乳食
うどんを食べる
2回食が始まって数日。
おなかも壊さず、順調です。
量も増やして大丈夫みたいです。

あと最近
「裏ごし」→「すり潰す」に変えたんですが
米粒は気になるようでなかなか食べてくれません。
なんとか粒になれてほしくて、
最近「うどん」を食べさせてます。

先日いただいたフードプロセッサでみじん切り。

最初は大丈夫かなぁと思ったけど、
結構細かく切れているおかげか、
ぺロッと完食してくれました。

これでおかゆの米粒も大丈夫になるかなぁ。


2006/04/23 00:32 | Comments(1) | TrackBack() | 離乳食

| HOME |
忍者ブログ[PR]