忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 21:28 |
0歳ありがとう♪
碧くんは今日で0歳が終わります。

「何歳?」と言われた時に
もう「○ヶ月です」と言えないんだね~。

なんだかちょっと寂しい気がしますが、
しかたないです。

0歳が終わる前に動画を撮ってみました(デジカメで)。


きたない部屋が丸見えなのが気になりますが
いい記念になりました。

明日から碧くんは1歳です。

いい1年になるといいなぁ。
PR

2006/08/31 23:00 | Comments(1) | TrackBack() | [0歳]11ヶ月
逆にしたら・・。
ここ数日、碧くんのお風呂タイムを16時台にして
18時ごろ夜ゴハンにしてます。

ネンネの時間が遅いので、知人からの勧めで
夜ゴハン→お風呂をお風呂→夜ゴハンにしたんです。

でも、お風呂に入ったら気持ちよくなって
しばらくすると目をゴシゴシ。

この時間がゴハンの時間とかぶります。

ゴハンの用意が早ければ
何とかゴハンを食べてもらい
ちょっとリビングで休憩してから
お布団に移動します。

なので21時ゴロにはネンネです。

でもゴハンの用意が間に合わない時は
絶えられずにネンネします。
お腹よりもネンネの碧くんです。

こうなると、次に起きるのが20時ごろ。
(途中で起こすと機嫌が悪く逆に食べません)
最終的にネンネは22時すぎます。

・・前とあまり変わんない。


今日もゴハンの用意が間に合わずネンネ突入。
そしていつものように20時ゴロに・・・


起きません。


全く起きません!


ネンネしたのは18時前。現在21時40分。

リビングで寝せているのですが、
無理やり起こしてゴハンを食べさせるか
そのまま布団に移動させるかを悩み中。
いつでも食べれるよう
ゴハンは用意してるんですけどね・・。


う~む。お風呂の時間はさすがに早かったか。
ゴハンまで2時間あくもんね。
次は17時すぎに入れてみよう。

★追伸★
先週、碧くんが炊飯ジャーを落としてしまい
まだ使用期間2年の炊飯ジャーが壊れてしまいました。
土鍋は大きすぎるし、圧力鍋はないので、
普段つかっている鍋で炊いてます。
時間は、炊飯20分で蒸らし15分。

現在、修理にだすか新しく買うかを悩み中デス。

2006/08/29 21:58 | Comments(0) | TrackBack() | [0歳]11ヶ月
誕生日プレゼント
ジジちゃんとババちゃんから
誕生日プレゼントをいただきました。

ありがとう!!

昨日は実家にいっていたので
さっそく組み立てて碧くんに渡すと・・

とっても喜んでました。


フィッシャープライス ベビープレイゾーン あんよでいっしょ

ウォーカー、乗り物、バスケットボール遊びや
音楽にあわせてライトもついたりもして
かなり気に入ってくれたようです。

付属のボールは3つ付いていたんですが
ひとつは実家の愛犬「茶々」に取られてしまい
2つだけになってしまいましたが
取られた本人は、全く気にしていないようです。

それよりもボールが気になる茶々が近づくたび
怖がって泣いてしまう碧くん。
生まれた頃は、仲良しだったのにね~・・^^;

 




あとファーストシューズも買ってもらいました。
お店の人に色々教えてもらっていい勉強になりました。
カリフォルニアの明るい空に似合います。元気なカラーが8色勢ぞろい。アシックスジュニアシュー...
アシックスジュニアシューズ スクスク
カリフォルニアBABY


碧くんの足のサイズは靴下込みで“10.5cm”。
“11cm”だと冬には履けないかもしれないので
ちょっと大きめだけど“12cm”にしました。
お外でたっちもできるね~。


★追伸★
トイザらスでフィリップボトル見つけました。
ずっとほしかったボトル!
ようやくうちにもやってきました。



★現在の碧くんはぁ~♪★
体重:9.1kg 身長:70cm 足のサイズ:10.5cm

2006/08/28 12:16 | Comments(1) | TrackBack() | [0歳]11ヶ月
最近の碧くん写真~たっち~
最近、たっちする数が増えてきました。
褒めちぎると、何度もしてくれるのでママも嬉しいです。

タオルをくわえるのが大好きな碧くん。
つねに加えてるので、ひっかかって転ばないかと
ちょっと不安。寝るときもくわえてます。



寝る前にもたっち。
このあと1時間ぐらい遊んでました。




パパの実家に帰省中にチャイルドシートを前向きにしました。
これでパパからも碧くんの顔が見えるようになりました。
でも運転中は止めてね~。

2006/08/28 10:53 | Comments(1) | TrackBack() | [0歳]11ヶ月
最近の碧くん写真
もうすぐ1歳です。

最近のできごと写真をのせてみようかなぁと
色々写真をあさってみました。

先日は手づかみ食べの練習として
ゴハンのお好み焼きをつくりました。


なにせゴハンなのでポロポロ。
食べにくそうでしたが、頑張ってました。


ジジちゃん、ババちゃんからプレゼントしてもらった積み木。
ポンポン投げたり、両手に持ってカチカチしたり、
箱から出したり入れたりしてます。


ちなみにこの木のおもちゃは
もうちょっと幼いときにババちゃんからプレゼント。

2006/08/28 10:45 | Comments(1) | TrackBack() | [0歳]11ヶ月

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]