忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 05:04 |
久々です。
1ヶ月も間が空いてました(><)
ここ1ヶ月におこったことを少し。


まず4月は、やっとでポリオを接種 ε-(^、^;
人の多さにドっと疲れた~。

歯医者慣れと歯磨きの練習のため歯医者へ。
意外と上手に口をあけていてくれビックリ。

「おまる」購入!!
箱に入れたままだと全く興味を示さなかったので、
出してトイレにいれてみたらすぐに反応あり!!

プチトイレトレーニング用のポスターも貼り
「一緒にチッチだね~。」と言ってます。

とりあえず、おまるにまたがっては
毎回パチパチしてる碧くん。
またがった後に必ずポスターを指差してるので
何となく『効果ありか?!』と期待中。

GWの前半は、九重へ。
パパの会社の人の別宅で1泊2日のバーベキュー。
とっても静かなところで温泉もあり、いっぱい楽しめました。
小さな子どもは碧くんを含めて3人。
3人とも、持って来たボールや家にあるピアノで
ずっと遊びまくり!!
♪ルンo(^∀^o)(o^∀^o)(o^∀^)oルン♪
帰りの車の中では爆睡の碧くんでした。

GW後半はパパの実家へ。
親戚の還暦祝いに法事と行事が沢山あり
碧くんの面倒は小学生の子ども達におまかせ。
い~っぱい遊んでもらって碧くん大喜び!!

じーちゃんばーちゃん、親戚の人たちに
可愛がってもらって大満足の1週間だったみたい。

でもその間、それなりに緊張していたのか
家に帰ってきてすぐにウ○チをブリブリ(o^ ^o)
そういえば、あっちでは1回しかしてなかったなぁ。

そうそう!生活リズムは逆に良くなった!!
行事は毎日あったのにもかかわらず、
早寝早起きに、午前中のじーちゃんとの散歩。
ご飯の時間もほぼ一緒で内容も和食中心。

いつもの生活を反省デス\(_ _。)

このGWはママも碧くんもひとつ成長できました。


GWもあけ、いつもの生活に戻りました。
でも少し変化が。

ひとつはパパのお弁当復活!!
ママは頑張って早起きデス!
そして、碧くんもパパの出かける前に
起きるようになりました。

夜も早寝もできるようになり
夜泣きも少なく、朝までしっかり寝る日も(嬉)

この生活習慣を崩さないようにしていきたいな!


先日、親子教室で遠足があり
はじめて碧くん弁当を作りました!!
なんとかできた弁当を美味しそうに食べる碧くん。
ママも嬉しかったです。

また弁当もってどこかいきたいな~。

ここ1ヶ月は、準備や片付け、
衣替えに部屋の模様替えと
行事以外でもいろいろ忙しかったので
少しゆっくりのんびりしたいです。

PR

2007/05/17 12:40 | Comments(1) | [1歳]1歳8ヶ月

コメント

お疲れ様でしたぁ~♪♪
かなり満載の1ヶ月だったんですね~♪生活リズムが早寝早起きの生活になるとママもママの時間が出来るから楽しいかも~♪
posted by なぎさのママ at 2007/05/17 21:53 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
なんだかんだで楽しかった1ヶ月でした。
生活リズムがだいぶ安定しているので私もけっこう楽できるようになりました。
でもちょっと気が緩むと、ズルズルなってしまうので気をつけなければいけないです!!
2007/05/18 15:44

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いないいない・・ | HOME | 最近の碧くん>>
忍者ブログ[PR]