忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 05:11 |
1歳半健診
やっと健診が終わりました。
体重:9.68kg
身長:80cm
頭囲:46cm

ちょっと痩せ型だそうです。

少し前に貧血と言われましたが
若干良くなっているらしく
「薬が苦手なら、食べ物で沢山補ってね」
といわれました。

鉄欠乏症貧血症と言われてから
ひじきハンバーグ、ひじき入りの混ぜご飯
ひじき以外にも、ほうれん草や豚肉なども食べさせてます。

貧血以外は問題はなし!!
よかったね~。


でもそれからしばらくウ○チに血がつくことが何度かあり
ちょっと私も不安です。
続くようなら一度病院にウ○チをもっていかないと・・。



さて、今日は歯科検診。

歯磨きをさせてくれない碧くん。
私も仕上げ磨きが苦手なので
『どうかなぁ~』と心配しましたが

虫歯なし!!

と太鼓判をいただきました♪


でも、歯磨きができないといけないので
しばらくは歯医者慣れも含めて
歯磨きの練習のため歯科に通院です。

歯もこれで一安心。

次は来週のポリオ(2回目)です!!
PR

2007/04/11 21:41 | Comments(2) | [病気・健診]碧くん

コメント

健診お疲れ様です~♪
痩せ型でも健康に育ってるなら何よりだね~♪凪は今11キロぐらいあって抱っこも重いし・・・・・貧血も良くなるといいね~♪
posted by なぎさのママ at 2007/04/11 22:42 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
凪は11キロぐらいですか。大変だ~。
でもスクスク育っているのですね^^
うちももうちょっと増えたらなぁって思ってます。
貧血はだいぶよくなりましたよ。
2007/04/18 16:28
虫歯なしだったんですね~すごい☆ウチはどうだろう・・・?怖いな(><)まだ小児歯科行った事ないですけど、初めてはどんな反応するんだろう?
posted by miho☆ at 2007/04/13 14:14 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~(喜)
歯科ではイスに座りたがらなくて、結局私が抱っこしたままイスに座りましたよ。女の人だったからなんとか大丈夫でしたけどね。
2007/04/18 16:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最近の碧くん | HOME | 親子教室>>
忍者ブログ[PR]