忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 23:47 |
最近の碧くん
ここ最近、体つきや顔つき、行動などで
「しっかりしてきたね~。」
といわれるようになってきました。

歩き方もだいぶ“ポテポテ”から“トコトコ”に
なったなぁ~って私自身そう思います。
そのぶん自己主張もどんどん激しくなり
自分の思うとおりにできなかったり
途中で止めさせようとしたりすると
とんでもなくのた打ち回って皆を困らせてます。

こういうとき父親だとまだなんとかなりますが
力がない母親では抑えるので精一杯です。

外出のときは父親も一緒にいるとほんと助かりますね。


さて、最近写真を載せていなかったので
少し前からの写真を載せてみたいと思います。


■遠出編

植樹歳にいったとき。
はじめての土いじりでヘトヘトになってた。


兄夫婦の所にいったとき。
突然の雨で即席レインコートをかぶせたら
みんなから大爆笑!


会社の友人たちとバーベキューへ。
みんな碧くんと遊んでくれたよ。
ボール大好き碧くんは、ピンクのボールに夢中でした。


■ご飯編

焼き飯を自分で食べさせたらこうなった(TT)


炊飯ジャーでケーキを作ってみたら結構上出来♪
碧くんものすごい勢いで食べてくれた(*>▽<)


■公園編

近所の公園にある滑り台に初挑戦!!
お友達のボールで一緒に遊んだよ。野球じゃないの~?



■おまけ

自転車に乗っているときに爆睡しちゃったZzz


いっきに載せるのも大変だ。。


明日は、やっとでポリオの接種。
あ、歯みがきの練習の予約もしてた!
忘れずに行かないとね~。
PR

2007/04/18 16:15 | Comments(1) | [1歳]1歳7ヶ月

コメント

本当しっかりして来ましたね~♪
とっても素敵なレインコート(笑)濡れるよりはいいですもんね~♪
炊飯ジャーでケーキが出来るの~??
ビックリ!!
posted by なぎさのママ at 2007/04/18 16:59 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
だいぶ遅くの返事でゴメンナサイ(><)

レインコートはあれからちゃんとしたものを購入しました。一緒に長靴も(^^)
最近、炊飯ジャーでつくるお菓子の本もでているそうですよ。
2007/05/18 15:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々です。 | HOME | 1歳半健診>>
忍者ブログ[PR]