忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 22:40 |
ウナギ
8月12日にN夫婦と一緒に
毎年恒例のウナギ食べにいきました。

今年は、柳川でなくて久留米。

久留米?と最初は思ったけど、
行って食べてみたら「むちゃおいしい♪」



値段も柳川に比べ安いし家からも近いほうだし
これはいいところを教えてもらいました。


お出かけ楽しい!と喜んでます。

帰りはN夫婦と別れて電車で帰宅。
(行きはN夫婦の車に便乗)
小旅行気分で碧くんも楽しそうでした。

来年はどこのウナギかな?
PR

2006/08/18 15:33 | Comments(1) | TrackBack() | [0歳]8ヶ月
ようやく・・と思ったら。
碧くんの湿疹が治りました。
後は虫刺され右ひざ裏のただれの跡だけです。

ホッとしたつかの間、
また虫に4箇所も刺されてました(TT)

手のひらと甲はかなりかゆそう。。
でも本人は掻く様子なし。とりあえず安心。
碧くんまたよくなるといいね。

最近、パパが仕事に行く前に碧くんを起こし、
一緒に駐車場まで出てお見送りしてます。
ちょっとした日光浴。朝は涼しいから気持ちいい。
でも早く戻らないとまた虫にさされちゃうから
外にいる時間は1,2分(^^;)

その後、家に戻って朝ゴハン。
3回食になってからだいぶたちます。
ゴハンの量もけっこう増えてきました。
そろそろ手づかみの練習も始めようかな。

2006/06/19 23:38 | Comments(2) | TrackBack() | [0歳]8ヶ月
父の日は・・。
日曜日は父の日。
パパに「初めての父の日やね~」というと、
「あ~そうかぁ~・・・(碧くんを見て)何くれる?」だって。
もちろん碧くんは“キョトン”。そうだよね=。

“父の日”と言ってもプレゼントはなし。
かわりに、久々3人でホームセンターへ買い物にいきました。
パパに抱っこしてもらって喜ぶ碧くん。パパも嬉しそうでした。

この日は、パパの実家から荷物が届きました。
いつもいっぱい頂くので感謝です。
今回は『山菜おこわ』と野菜。
そして、碧くんにと洋服と甚平を頂きました。

義父には、ポロシャツを送ったのですが、
義母曰く「ちょっと小さかった」そうな・・。
今度からはワンサイズ大きいものにしないとね。

ちなみに実家の父には部屋着をあげました。

買い物のあと、実家に山菜おこわをおすそ分けに。
じぃじは碧くんの成長にかなり驚いてました。

天気もよかったし、ゆっくりできた一日でした。
あと、この日の晩ご飯は、お肉を焼きました。
久々お肉♪パパも大喜びでした。

2006/06/18 23:12 | Comments(0) | TrackBack() | [0歳]8ヶ月
皮膚科チェンジ
湿疹がかゆくてしかたがない碧くん。
とうとうかきむしってひどくなってしまいました。

今までは顔だったんですが、今はひざ裏とひじ裏。
プロペトを塗って様子をみてたんですが、
どうも体中かゆくなってきたみたいで、
あちこちボリボリ・・。
引っ掻き傷も治ってはでき・・の繰り返しです。

2006/05/31 23:39 | Comments(4) | TrackBack() | [0歳]8ヶ月
カメラ大好き♪
この間、朝起きてすぐの様子を撮ろうとしたら
カメラマン(私)が襲われてしまいました(笑)



今日は、離乳食を食べてる時の様子を撮っていたら
食べながらもずっとカメラ目線・・・。
ほんとカメラが好きなのね~(^^;)



ちなみに今日は初めて卵の黄身を食べました。
今のところ発疹はでてません。

2006/05/30 13:46 | Comments(4) | TrackBack() | [0歳]8ヶ月

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]