忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:02 |
皮膚科チェンジ
湿疹がかゆくてしかたがない碧くん。
とうとうかきむしってひどくなってしまいました。

今までは顔だったんですが、今はひざ裏とひじ裏。
プロペトを塗って様子をみてたんですが、
どうも体中かゆくなってきたみたいで、
あちこちボリボリ・・。
引っ掻き傷も治ってはでき・・の繰り返しです。

これではダメだと、まだ薬が残ってたけど皮膚科へ。
今までの皮膚科はちょっと遠いというのもあって
今回は病院も近場に変えてみました。

診察してもらうとすぐに
「これはちょっと処置しないと。
 このままだとトビヒになってしまうからね。」と
薬を塗ってガーゼを当ててもらい
換えのガーゼと塗り薬をいただきました。
(ついでに虫刺されの薬も・・。)

他に患者さんがいなかったせいか
ステロイドのことも詳しく教えてもらい、
会計を待っている間、先生は碧くんと遊んでくれました。

先生曰く
「夜には、ひざ裏のただれが止まってると思うけど
 どんな感じかみたいから明日また来てね。」

止まってる?ホントかなぁ?
なんて思ってたけど、お風呂上がりにびっくり。
本当にあのひどい状態がたいぶ良くなってました。

すごい・・。

でも、まだボリボリ掻くので貰ってきた薬をヌリヌリ。
これでとりあえず落ち着くかな?

今日お世話になった皮膚科は、
子供の遊びスペースやオムツ替えシートもあり、
とても子供に親切なところでした。
皮膚科のかかりつけはココに決定♪

また明日様子を見せに行ってきます。
PR

2006/05/31 23:39 | Comments(4) | TrackBack() | [0歳]8ヶ月

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久しぶりです!
碧くん、皮膚がかゆいのかわいそうですね。
お薬でよくなってくれると安心です。
離乳食順調にすすんでるようで、よかったですね。
家の離乳食は最近マンネリ気味です・・・
反省。
posted by Grace at 2006/06/01 07:20 [ コメントを修正する ]
>Graceさんへ
お久しぶりです!
夜もボリボリ掻いてちょっと冷やしたりしました。先生も言ってたんですが、掻くことが癖になっているようで、気が付くと手がいっています。
離乳食はうちもマンネリですよ。色んな人のブログを見て離乳食を参考にしたいですp(^⊃^)
posted by rinko URL at 2006/06/01 10:45 [ コメントを修正する ]
その後、湿疹はどうですか??
大人でもかゆいのは、我慢できないので、ベビーはもっと我慢できないですよね!!!
そんな、皮膚科があるなんてすばらしい!!!
凪は、よだれかぶれが、凄かったけどいつも、行ってる小児科で塗り薬を貰いました。安心して通える病院がある事が、とっても、大切ですよね!!
posted by なぎさのママ at 2006/06/01 15:03 [ コメントを修正する ]
湿疹は薬のおかげでだいぶよくなってきました。
まだボリボリと掻くことはありますが、だいぶいいみたいです。
もうしばらくは通院ですが、夏が来る前にはなんとか治してあげたいです。
凪くんもかかりつけの小児科があるんですね。
病院選びって難しいけど、ここなら!って病院が見つかって嬉しいです。
posted by rinko URL at 2006/06/02 01:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日で9ヶ月です♪ | HOME | カメラ大好き♪>>
忍者ブログ[PR]