忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 20:37 |
絵本
碧くんは絵本たくさんもっています。
ほとんどが知人からのいただきものなんですが、
ママが買った絵本の中で
碧くんが興味を持っている絵本があります。

にこにこメイシーちゃん 

『にこにこメイシーちゃん』という布絵本なんですが、
言葉がなく、色んなことをしているメイシーちゃんが
載っていてるだけ。
でも、色使いや絵などがはっきりしているので
碧くんはメイシーちゃんを指さしては「アイッ」と叫んでます。

なにせ布なので、遠出のときは
カバンに入れて持っていったりもしてます。

いろんなバージョンがあるんですが、
まだ碧くんがこのバージョンに飽きないので
色やコトバを伝えながら、この1冊で一緒に遊んでます。
PR

2006/08/23 15:55 | Comments(1) | TrackBack() | ベビー用品&雑貨
うちはローチェア。
連休前、パパの実家で必ずいるだろうと
ローチェアを購入しました。

木のチェアにしようかとおもったけれど、
このチェアは大人のイスにも取り付け可能だし
軽いから持ち運びもできるし、
買って正解だったかな。

E【新品 税込】ごきげんおすわりチェア


まだ碧くんには大きめなので
チェアの上でフラフラしてますが
離乳食をしっかりと
食べてくれるようになりましたヽ(*^^)ノ

2006/05/09 14:49 | Comments(0) | TrackBack() | ベビー用品&雑貨
フードプロセッサ
先日、知人からフードプロセッサを頂きました。
まだ冷凍している離乳食があるので使っていないけれど、
今から使うのが楽しみです。

でもけっこう大きいから考えて使わないとね。

離乳食でなくても色々と使えるから
レピシの幅も広がるか?!


今日初めて鶏レバーを出してみました。
実はパパもママもレバーは嫌い。
大丈夫かなぁと口に持っていったら
パクパク食べてくれました。

あと今日からやっと2回食開始です。
なにせいつも忘れちゃって・・。
今日の2回食は、
『ブルーベリー+バナナのヨーグルト和え』でした。
こちらも完食♪

2006/04/18 11:57 | Comments(0) | TrackBack() | ベビー用品&雑貨
一生の宝物になるかも
出産してから撮ったデジカメのデータを
それぞれの両親に写真にして渡すため
FUJIのサイトでプリント注文した。

そのサイトで写真をミニ本にできるサイトのリンクあった。

2005/09/22 22:44 | Comments(0) | TrackBack() | ベビー用品&雑貨
スリング
今日、知人からスリングを頂いた。

スリングは、布を使って赤ちゃんを包むように抱っこする
「抱っこ布」とでも言ったらいいのかな。

よくアフリカ地方で赤ちゃんを
布でくるんでいるお母さんがTVで映っているが
まさにアレ。


2005/09/18 19:45 | Comments(0) | TrackBack() | ベビー用品&雑貨

| HOME |
忍者ブログ[PR]