忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 23:41 |
碧くんと愛犬
私の実家には10歳になる愛犬がおります。

碧くんが生まれてすぐにご対面を果たしたときは
ワンワン吠えていましたが、
すぐに碧くんの存在を認めてくれた愛犬です。

実家にいるときは、碧くんが泣くとすぐに駆け寄っては
匂いをクンクンかいでました。
子供は産んでいませんが、きっと母性本能が目覚めたのでしょう。

家に戻ってからは、遊びに行くたびに匂いをかいでは
碧くんの存在を毎回確認しています。


最初のころ、愛犬は碧くんに対して強気でした。
でも、碧くんが歩くようになり、愛犬がワンワン(犬)と
はっきり認識できるようになると立場が逆転。

最近では、遊びに行くたびに
愛犬は、碧くんに追いかけられています。


追い詰められた愛犬は、
いつも隠れ場所のテーブルの下へ。

碧くんが離れると、そ~っと出てきますが、
発見されると、一目散に隠れます。


さすがにちょっと可哀相なので
なるべくお互いにストレスがたまらないよう
私や母が間にはいっています。


愛犬は、毎回追いかけられているけど
未だに碧くんが気になる存在。

仲良く遊べるようになるのはいつになるかな~。
PR

2007/06/28 19:37 | Comments(1) | [1歳]1歳9ヶ月
散髪
最近、蒸し暑くなってきたので
今日は、碧くんの散髪DAYとなりました。

DVDを見せている間に
あっちチョキチョキ、こっちチョキチョキ。
つめきりハサミを使っているので
いきなりグリン♪と振り向かれても大丈夫^^

さっぱりしたところでシャワーへ。
汗とともに髪の毛も流してスッキリ~!!

さてさて、その仕上がりですが・・。


思いっきり「坊ちゃん」となってしまいました↓


今回は、初めて前髪と上部分も切ったのですが
上部分は上出来(><)b
でも、前髪は短くなりすぎちゃいました。


まぁ、そのうち見慣れてくるでしょう^^;

後ろ部分のうぶ毛をどう処理しようかと悩みましたが
長い部分はハサミで切って、後はしらんぷりしました(笑)

子どもだし、カンベンしてね~。

とりあえず、すっきりできてよかった。

2007/06/18 17:29 | Comments(0) | [1歳]1歳9ヶ月
1歳9ヶ月になりました。
6月にはいり、碧くんも1歳9ヶ月になりました。

だいぶ成長したな~と思うところがいっぱいです。


まだ、ほとんどしゃべれませんが
最近「ゴ」というようになりました。
以前は「オー」ばっかりだったのに・・。

何かするにも「ゴ!」、何かをして欲しいときも「ゴ!」
なんだかおかしくて思わず笑ってしまいます。

あと「ばぁ」もいえるようになりました。
これはもちろん「いないいない、ばぁ」の「ばぁ」です。

手で顔を隠して“いないいない”そして
手をパッとはずして「ばぁ!」
やっと言えるようになったか~と感動してます。


もうひとつ成長したところは、
階段を自分で降りれるようになったこと。

何段もあるような階段は、まだ一人では無理ですが
数段だけの階段は、一人で前を向いて
手すりにもつかまらずに下りれてます。


先日、遅いですがうちにもバギーがやってきました。
12kgまでしか使えませんが、3千円と安かったので
ひと夏で終わる覚悟で購入。

今は長時間でなければバギーを使ってます。

碧くんも、ベビーカーよりバギーのほうが
お気に入りのようです。


一昨日は、パパの実家にうちの両親を初めて連れて行きました。
島をぐるりと観光して、島の歴史館にも行ってきて皆楽しそうでした。

碧くんも遊んでくれる人が誰だか分かっているので
私のところにまったく寄り付きませんでした。

結構、知恵もついてきてる碧くん。
『これからもっと大変なんだろうな~。』
なんて思ってるママです。

2007/06/04 14:03 | Comments(0) | [1歳]1歳9ヶ月

| HOME |
忍者ブログ[PR]