忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 04:39 |
ローチェア大好き


碧くんは、自分のローチェアによくジャレます(←ボクは犬じゃないぞ!:碧)
掴まり立ちも一瞬だけどするようになったので
転倒防止のためチェアのテーブルははずしてます。

そしたら今度は、はずしたテーブルにジャレてます(←だから犬じゃないって~~:碧)

PR

2006/05/26 13:11 | Comments(4) | TrackBack() | [0歳]8ヶ月
あと100日
碧くん1歳の誕生日まであと100日となりました。

百日祝の時は、首が据わっているのかわからなくて
縦抱きするのが怖かった時期です。
あと、よくニコニコして「アー」「ウー」と
しゃべり始めた頃でもあります。

この頃は『大きくなったなぁ』と息子の成長を喜んでいましたが、
今では、つかまり立ちをしそう・・という所まできていて、
無事ここまで成長できたことを嬉しく思ってます。


∴百日祝


∴端午の節句

あと100日で1歳!

これからも、特に病気やケガ、虫刺され、誤飲など
気をつけないといけないことばかりですね。

しっかりしなければ!!

2006/05/24 14:17 | Comments(4) | TrackBack() | [0歳]8ヶ月
ますます行動が・・。
ますます後追いが激しくなってきた碧くんですが、
ますます甘えるようになりました。

私が座っていたり横になっていると体をよじ登る。
台所に立つと足元までやってきて足を掴んで離しません。
夜中おきて私の姿が見えないと部屋中這いまくります。

カワイイけれど大変ですね~。

あと、ちょっと不安なことがあります。
物音におびえることがあるんです。

嫌いなもの(虫とか)がでてきたときや
突然ガサッと音がなったりしたとき
ビクッと飛び上がるように驚いて
その場を逃げるような行動をしますよね。

そんな感じなんです。

自分の後ろで突然ガサッと音がなったりした時とか
救急車のサイレンとか、突風で窓が揺れたときとか

ただ泣くのではなく、飛び上がるように驚いて
叫ぶように泣きながら私の方にすごい勢いでくるんです。
抱っこするとすぐに落ち着くんですが、

このころの赤ちゃんって、そんな行動もするのかなぁ。
私が気が付かないうちに、碧くんに精神的に
良くないことでもしているのかなぁ。

ちょっと不安になってます。

2006/05/24 02:33 | Comments(0) | TrackBack() | [0歳]8ヶ月
ママフル回転!碧くんは?
今日は、朝はちょっと肌寒かったけれど、
昼になるにつれて、天気はよくなり
気温はどんどん上昇↑

碧くんをパパに託し、
朝からフル回転で動きまくってたママ。

おかげで、部屋の掃除、
たまってた洗濯、布団干し
ざっとしかできてなかった風呂の掃除
昨日すっかり忘れてた食器洗いなど
全部やれました。

面倒みてくれたパパありがとう。
碧くんが寝ている間に
食器洗いの手伝いもしてもらって感謝です。

午後からは、碧くんとママの実家へ。
ばぁばは、碧くんをあやすのが得意なので
いっぱい遊んでもらってます。

午前は忙しかったママも今は楽してます。

あんなに暑かった昼間も
今は涼しくなってます。

ばぁばんちへ行くときは
暑くてたまらなかったけど
帰りはきっと気持ちいいよ~。

2006/05/20 17:50 | Comments(0) | TrackBack() | [0歳]8ヶ月
ひさびさ登場
久々にここに碧くんの写真をのせてみました。
どんどん大きくなるなぁ。


なんて思いながら撮っていたら
かなり近くまできてしまいました(^^;

最近はなんでもクシャクシャにしてしまう碧くん。
さっきは、私の買い物ミニトートからお札を取り出し、
クシャクシャにしてました。

はい。お札を財布にしまうのを忘れてました。
ごめんなさい。

今日も元気に台所まで追ってきます。

2006/05/17 19:01 | Comments(0) | TrackBack() | [0歳]8ヶ月

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]