忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:47 |
久々に従兄弟と会う
碧透は久々に従兄弟に会いました。

3歳の甥っ子(私の兄の息子)は、
碧透に会うのは3回目。

なかなか会えないためか
久々に会っても覚えてないみたい。
近くに碧くんを座らせても
“じぃー”と見つめてるだけ。

碧くんも“ぼぉ~”っとしてました。

でも、しばらくすると
なかよくオモチャの車で遊んでました。

やっぱり子供は子供同士ですね。

今度はいつ会えるかなぁ・・。
PR

2006/08/20 23:12 | Comments(1) | TrackBack() | [0歳]11ヶ月
帰省した時に・・(泣)
パパの実家にはクーラーがありません。
2Fは私たちが寝るときに暑いだろうと
設置してくれたのですが、1Fにはないのです。

なので、ゴハン食べたり、遊んだりするときは
みんな汗だく。窓やドアは全て開けてますが、
それでも家の中は暑い!!

おかげで碧くん、せっかく良くなっていた汗疹が
ぶり返してしまいました。

授乳の時やお風呂すぐに私が2Fに連れて行ってしまい
なかなか碧くんといっぱい遊べないため、
「来年は1Fにもクーラー付けるね。」と言われてました。
お義父さん、お義母さんすみません。


あと、私は、庭にある『しその葉』を取りにいった時に
毛虫の毛にやられたようで、帯状疱疹なみに
お腹や背中、腰に赤い発疹だらけ。
この5日間は地獄のような痒さと戦ってました(><)

生月の病院で塗り薬をもらいましたが、
治らないまま昨日福岡に戻ってきました。
今日、やっといきつけの皮ふ科に行き
強めの塗り薬をもらいホッとしたところです。
(台風だけどまだ大丈夫なうちにと午前中に)

碧くんも顔に2箇所虫に刺され赤くなってます。
パパも足に虫刺されが3箇所。
ちなみにママは足だけで10箇所以上刺されました。

勲章はいっぱいあると嬉しいけど、
こんな勲章はいりません(TT)
さすが田舎。すごいです。

2006/08/18 16:54 | Comments(2) | TrackBack() | [0歳]11ヶ月
パパの実家へその2
生月は長崎のちっちゃな島です。
ということで楽しみにしてた海水浴にレッツゴー。

パパとママと碧くんの3人で海へ。
昔と違ってどこででも入れるわけではないので、
海水浴場へ行くことに。

砂浜でなく丸い石がいっぱいのじゃり浜の海水浴場は
痛くないし汚れないしママとしては嬉しい。
夕方にも関わらず、子供達がいっぱいでした。

碧くんも水着を着用して早速海へ。。


やっぱり泣きました。


プールは良くても波がある海はだめだったです。
でもしばらくするとちょっと慣れてました。
ママとパパは足だけ浸かりましたが
海は冷たくてとっても気持ちよかったです。

15分ぐらいで帰り、あとは
家の庭でプール水遊びをしました。
 


ジィがテントを張ってくれたので
ほぼ毎日夕方になると水浴びしてました。
碧くんもプールは楽しそうでした。



4泊5日の帰省も終わり帰る日。
ジィ、バァはとっても寂しそうにしてましたが
9月にまた会えるので「また会えるね~」と
笑顔でお見送りしてくれました。

また数週間後には会えるね~。

2006/08/18 16:37 | Comments(1) | TrackBack() | [0歳]11ヶ月
パパの実家へ
パパの実家「生月」へ帰省しました。
今回は4泊5日なので荷物もどっちゃり。
(なにせ島なので、物価も高いんです)

★ベビー麦茶のペットボトル
家の近所:89円・・実家がある島:128円

本当は離乳食もつくればいいのですが
色々と考え、朝ゴハン以外は
すべてBFに頼ってしまいました。ゴメンネ。

さて、久々に碧くんに会えたジィ、バァは
とっても嬉しそうに「碧くん、碧くん」と
何度も呼んで、さっそく遊んでました。

長崎の盆といえば『灯ろう流し』が有名ですが、
お墓に集まって打ち上げ花火をあげたりもします。

碧くんは、お盆のお墓にいくのは初めて
提灯やろうそくで結構あかるいし、
あちこちで普通の花火や打ち上げ花火をしてるので
お墓一帯は、とっても賑やかです。

碧くんは、あちこちキョロキョロと
忙しそうに花火を見てました。

またその日は花火大会もあり、
30分と短いながらも沢山あがり
ちょうどよい感じでした。


とっても涼しく、堤防の人が少ないところで
ゆっくりと花火も目の前で見れました。


次の日も別のところで花火がありましたが、
こちらは家からキレイに見れたので
ジィとバァも一緒に見れました。

来年も皆で見ようね。

2006/08/18 16:18 | Comments(1) | TrackBack() | [0歳]11ヶ月
たっち
久々のブログです。

この空白の間にあった出来事をちょっとずつ
書いてみます。

まず8月10日。


碧くんが
ムクっとひとりで

立ち上がりましたぁ~\(^^)/

やったぁー♪


あまりにも突然のできごとで
私は碧くんを見たまま
固まってしまいましたケド(^^;)

でもそのあと思いっきり
抱きしめちゃいました。

それ以降
ムクっと立ち上がることはないですが
一人で立っていることが
ちょっとずつ増えてきました。

ちゃんとたっちできるのも
もうすぐです。

でも、まだ一人たっちの写真は
とれれてません(_ _;)

******

夜は「あんどん祭り」の花火大会に
いってきました。

初めての花火に最初はビックリして
『ふぇ~』と泣いていた碧くんでしたが、
すぐにじっと花火を見つめてました。


さすがに人が多かったので
10分ほどしてからすぐに帰りました。

2006/08/18 14:59 | Comments(1) | TrackBack() | [0歳]11ヶ月

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]