忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:32 |
記念写真
日曜日に1歳の記念写真を撮りにいってきました。

いつも服装は自前のもの1着で撮ってましたが、
今回は、お店のものを借りました。
せっかくなので2着に。

1着はピーターパン。
サイズが70だったのでちょっときつきつ(^^;)
でもなんとか撮影終了。

2着目は80サイズのフォーマルスーツ。
黒と紅色でシック~。こっちはちょっと大きめ。
ブカブカなのがなお可愛い・・(*^^*)

撮影時、碧くんはつねにニコニコで
じっとしてくれてたのであっという間に終了。
色んなカットで撮ってもらいました。

さてここから選ぶのが至難。
本当は全カット欲しい!でもそれは無理!!
たくさんの中で「これだ!」というものを
なんとか選びました。

最後に足形をとって全工程終了!!
仕上がりが楽しみです。
PR

2006/09/12 17:09 | Comments(1) | TrackBack() | [1歳]1歳0ヶ月
土俵入り
昨日、パパの実家がある島で伝統の奉納相撲が行われ、
碧くんは、乳児の初土俵に出場しました。


平日でしたが、パパが1度きりだからと
仕事を休み、前日の夜にパパの実家へ家族で帰省。
お盆に会ったけど、また会えたと
ジィちゃんもバアちゃんも大喜びでした。



乳児の初土俵は、
力士役の地元漁師に抱っこされ土俵に上がり
漁師がしこを踏む間、土俵に座っているのですが・・。


碧くん、直前にネンネしました。


抱っこされたら起きるハズと
ネンネ状態の碧くんを力士役の漁師に預けると


え?寝てる!!?


結局ネンネしたまま土俵に上がるはめに。
それでも寝てる碧くん。
で、漁師が碧くんを土俵上で座らせると・・。


あ、起きた。


と思った瞬間、


ゴロッ☆ヽ(o_ _)o


顔面から倒れました。


漁師がしこを踏む間、お座りもできず、
泣きっぱなしの碧くん。
私のもとに戻ってきたときは、
碧くんの顔や体は土だらけになってました。


ほんの数分の大役でしたが、
とっても悔し嬉しの記念になりました。

2006/09/08 16:34 | Comments(1) | TrackBack() | [1歳]1歳0ヶ月
皆からお祝い♪
シーホークホテルで新しく誕生した
Seala」のブッフェで碧くんの誕生祝をしました。

パパがシーホークでお祝いしようと言ってくれたので
いそいそと予約しちゃいました。
私の実家の両親も呼んでみんなでお祝い。

お店の雰囲気も料理もスタッフの対応も大満足。
碧くん専用のお皿もあってとても嬉しかったです。


∴全部は食べれなかったので残りはママの口に。

行ったのは夜だったけど、
小さい子供づれの家族が何組も来ていて
ブッフェということもあり、
あまり周りを気にせずゆっくりできました。

さて。実は誕生日のケーキも注文していた私。
一通りゴハンも食べた後に
スタッフに準備をお願いしました。

すると、ケーキの登場に合わせて
テーブルの周りにスタッフがどんどん集まってきて、
なんと皆でハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。

あまりの突然の出来事で、碧くんビックリ&キョロキョロ。
ケーキよりもスタッフが気になってました^-^


∴ローソクの火はパパとママで消しました。

さて、ここではケーキをぐしゃぐしゃにはできないので
碧くんの指をブスっとケーキに差すだけにとどめ
さっそく食べることに。

碧くん、本当のケーキを食べるのは初めて。
どうかなぁと口元にもっていくと
すでに思いっきり口を開けて待ってました。

お口に合ったようで、3口ほど食べました。

後は、皆で半分食べ、残りはお持ち帰りしました。
本当に美味しかったです。

お店をでた後、同じ階にあるホテルのロビーで
思いっきりハイハイさせてみました。
ほとんど座りっぱなしだったからね~。



かなり注目浴びてました・・。
ちゃんと後で手足は洗いましたよ。

とっても楽しかった誕生祝。
来年もここでお願いしちゃおうかなぁ。

2006/09/02 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | [1歳]1歳0ヶ月
Happy Birthday !!
碧くん 1歳 になりました!(^^)!

おめでとう~~~~っ♪

これから1歳と楽しくお付き合いしましょうね。


今日は、朝からパネル制作に励みました。
途中、碧くんと遊びましたが、
お昼寝したときに一気に作りました。

といっても完成まではいかず。。。

でもなんとか形にはなりました。
下書きもなく思いつきでやったにしては
まぁまぁでしょう(^^;)配置がヘタだぁ。



まだコメントとかを書く予定です。
出来上がったら壁に貼ろうと思ってます。


夜は、パパと一緒にケーキでお祝い。
ケーキといっても“ホットケーキ”です。

1本のローソクに火をつけて電気をけすと
碧くんは火が珍しくって
手をのばして火にさわろうと必死(  ̄・)/

ローソクを吹き消すのは碧くんにはできないので
ママが変わりにしてあげました。

その後、碧くんは
ケーキを皿ごとひっくり返して
ぐちゃぐちゃにしてました。


みごとにひっくり返されたケーキ。

碧くんが生まれた時間が22時20分。
まだその時間に起きてた碧くん。
思わず“ぎゅ~っ”と抱きしめてしまいました。

明日は、お部屋で靴履いてみようかね~。

2006/09/01 23:00 | Comments(3) | TrackBack() | [1歳]1歳0ヶ月

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]