忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:01 |
湯布院で風邪ひいちゃった。
3連休は、パパの会社の保養所がある湯布院へ行ってきました。

保養所といっても2LDKのマンションの1室。
マンションの前からは由布岳も一望でき景色はいいのですが
食事や掃除洗濯はしなくてはなりません。

でも1階に大浴場(無料)、近所に家族風呂もあるし
マンション前にある旅館の1階に足湯(無料)もあります。

普段は何もしないパパも合宿気分になれるのか
掃除などを手伝ってくれます。

今回は、後輩家族も一緒ですが、現地集合だったので
それまでは各家族での自由行動。
ちょっとだけ湯布院の駅前をブラブラしました。
碧くんは足湯にも入りました。

さて、夕方2家族集合!!
おチビちゃんが3人もいると部屋の中は大賑わい(ノ^▽^)ノ

碧くんも最初は圧倒されていましたが
そのうち騒ぎまくってました。

ご飯も食べ、お風呂も入り
持って来ていたゲームをちょこっとしてから
1つの部屋で布団を敷いてみんなで就寝。
江戸間の6畳なのでゆっくり寝れました。


次の日は、遅めの朝ご飯を食べ、皆で部屋の片付けをして
クリーニングに出すシーツなど荷物を整理して退室。
マンション前で後輩家族とお別れしました。


この日は観光でもと思っていましたが
前夜から、なんとなく碧くんの体が熱く感じてて
鼻水も出始めてきたので観光は取りやめ。

高速を使ってお家へ直行しました。

昼頃に家につき、熱を計ってみると・・熱なし。
ホッとしたものの、鼻水ズルズルが気になる。

すると夕方から熱が上がりはじめ、夜には38度まで出ました。
でも元気いっぱいに部屋で遊びまくっているので
病院は行かず、とりあえず鼻水取り器で鼻水を取りながら
様子を見ることに。

月曜日になると鼻水はものすごいズルズル状態でしたが
この日も元気いっぱいの碧くん。ご飯も普通に食べてました。
熱は上がったり下がったりの繰り返し。
夜になってようやく完全に下がりました。

そして連休明けの今日。やっと耳鼻科へ行ってきました。
今日からお薬を飲みます。
鼻水取り器で取っていたとはいえ、辛かっただろうなぁ。

これで楽になるよ~。

湯布院観光はまた次の機会だね。
PR

2007/02/13 16:45 | Comments(1) | [1歳]1歳5ヶ月

コメント

風邪悪化しなくって良かったですね~♪湯布院はちょっと残念でしたがぁ。。またの機会に楽しんで下さい~♪♪
posted by なぎさのママ at 2007/02/13 17:25 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
あの後からずっと風邪が長引いてます(><)
なかなかしつこくってたまりません。
もしかして花粉症か?!なんて思ってしまいました。
2007/02/23 14:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ひさびさの更新 | HOME | 初めてのご訪問>>
忍者ブログ[PR]