忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 00:31 |
パパの実家でおおはしゃぎ!
14日から18日までパパの実家に行っていました。

パパの実家は長崎。

長崎といえば『精霊流し』ですよね~。

今年は、親戚に初盆の家があり
精霊船の飾りつけや船のあとをついていったりしました。

碧くんは、さすがに花火慣れ(?)したのか
お墓での打ち上げ花火や花火大会、そして爆竹にも
まったく動じず楽しんでいました。

お盆すぎても残りの花火を昼間からしていたりして
実家では、毎日どこかで爆竹や打ち上げ花火の音をきいてました。



さてさて、実家では毎日のように
朝の散歩にお庭でのプール。
碧くんは、いつもと違った毎日を送り
おおはしゃぎ!!



私はずっと一緒にはいれないので
碧くんの遊び相手はもっぱらおじいちゃん。

暑い中、隣のお寺まで碧くんと散歩したり、
プールの傍で碧くんの相手をしてくれてました。

本当に助かりました。
ありがとうございました。


実家にいる間、2回海へもいきました。
ここは、じゃり浜なので汚れることもないです。
ただしとっても痛いのでサンダルは必須。

碧くんもサンダルを履いたまま海へ。

去年は、私もパパも服のまま行ったので
碧くんは波打ち際に座って、つかる程度でしたが
今年は、私もパパも水着着用。

ちょっと先まで行って、
碧くんとの海水浴を楽しみました。

ちょうど引き潮の時間帯だったおかげで
だいぶ奥までいけました。

海水浴にはおじいちゃんも一緒。

碧くんは、一緒に入ってくれて安心だったのか
まったく怖がる様子も見せず(去年は大泣き!)
ずっと石をポイポイ投げては喜んでました。


さて話は変わり、町内の花火大会。

ここの花火大会は30分程度だけど、
ゆっくりゆったり見れるし
最後の連打はものすごくきれいなので
とっても大好き。

碧くん、最初は爆睡してましたが、
花火の音で途中からお目覚め。

花火をジ~っと眺めていました。

あっという間に終わった帰省でしたが
碧くんは毎日色んな体験をして
ちょっと成長したようです。

あじいちゃんもおばあちゃんも
とっても楽しかったようで私もうれしかったです。

今回は、身長を柱で測り損ねたので
次の機会に期待しましょう。

PR

2007/08/27 16:24 | Comments(0) | [1歳]1歳11ヶ月

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おじちゃん家 | HOME | 水族館へ!>>
忍者ブログ[PR]