忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 00:18 |
おじちゃん家
パパの実家から帰る日。

帰る道にある漁港でサザエをゲットし
その足で私の兄夫婦の家におじゃましました。

前回、サザエのつぼ焼きに喜んでたので
今回もお土産にとパパ。


本当は、私の両親も呼ぶ予定にしていたのですが
予定があって私たちだけ。
しかもパパはナイターの草野球があり後から再度合流。

新築の家の中でのつぼ焼きはさすがにタブーなので
お庭でバーベキューとなりました。

私はサザエがだめなので
食べるのは兄夫婦とパパ。

大きいくて食べ応え十分といっていたのですが
私にはその美味しさがわからない。

その私と碧くんは、
お肉とポテトをいただきました。
とっても美味しかったです(*^^*)

碧くんにもサザエをかじらせても良かったかな?

バーベキューの間もじっとしていない碧くん。
兄やお嫁さんにも相手してもらったのですが
庭だけではあきたらず、家の前の道をウロウロ。

お嫁さんは妊婦さんなのであまり無理させちゃいけないし
兄は火の世話があるし、パパは野球だし。
ということで、私、家の周辺を碧くんと散歩してました。

バーベキューも一通り終わり、
掃除中にでてきたという花火をすることに。

パパの実家でも手持ち花火を体験した碧くん。
ここでも花火を持とうと「くれくれ攻撃」!


最初は、花火を持っておとなしくしてたのですが
兄が花火を持って小走りしたり、くるくる回ったり。
(※子供は危険なのでやめましょう。)

そのうち碧くんも走り回ったり、くるくる回ったり。
(※花火はもっていません。)

皆でキャッキャおおはしゃぎしました。

子供がいるとちょっとの花火でも
とっても楽しいですよね~。
兄も子供に戻ったように花火を楽しんでました。


花火とバーベキューの後片付けも終わり
(ちゃんと道に水もまきました)
皆でまったり。

野球から戻ってきたパパは、
花火の話を聞きながらサザエをパクパク。

その日は、結局皆でお泊りさせてもらいました。

 
兄夫婦の家族の一員である猫くんとフレンドリー?


兄に、予行練習と碧くんをお風呂に入れてもらいましたが
碧くん大人しく入っていたようです。
いつもと違って緊張していたのかなぁ?

でも、家の中でもあちこち動いては
皆を楽しませていました。

お嫁さんもお腹大きいのに碧くんを抱っこしてました。
あまり無理しないでくださいね^^;


階段を上ったり、走ったりと碧くんが動きまくるので
兄いわく、将来、兄夫婦の子がどう行動するのか
どう対策しないといけないかが
シュミレーションできたようです。

いいことしましたね。碧くん。
PR

2007/08/27 17:22 | Comments(0) | [1歳]1歳11ヶ月

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<HappyBirthday!! | HOME | パパの実家でおおはしゃぎ!>>
忍者ブログ[PR]