忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 08:16 |
碧くん耳掃除&ママ眼科へ
昨日は耳鼻科へ。

碧くん、久々の耳掃除。
しっかりたまってました。
PR

2006/12/16 11:20 | Comments(2) | TrackBack() | [病気・健診]パパ・ママ
飛蚊症になっちゃったデス
私がまだ学生のころ
視界の中にチカチカ光る虫が飛んでいたことがありました。
それが飛蚊症だとわかったのはここ数年前。

そして、数日前から視界の中に一部曇ってる部分を発見しました。
右目のちょっと右上・・ほとんど真ん中って位置。

2006/12/07 23:59 | Comments(1) | TrackBack() | [病気・健診]パパ・ママ
なってしまった・・。
私のことです。

一昨日の夕方からお腹の調子が悪くなり
だんだんと痛みはひどくなる中、
ご飯はなんとか碧くんと食べたけど
風呂に入らずそのまま布団へ。

2006/11/22 23:31 | Comments(3) | TrackBack() | [病気・健診]パパ・ママ
変形性頚椎症、脱力発作+メニエール
先日、体調がすぐれないので
MRIと頚椎レントゲンを受けました。

検査結果、脳は異常なし。
ところが・・。

『変形性頚椎症』

がみられると言われました。

2006/08/07 17:30 | Comments(1) | TrackBack() | [病気・健診]パパ・ママ
あちこちで病気
先週から体調不良になる人が続出。

まずは、実母の叔母(脳梗塞&心臓肥大→現在入院中)
次にパパ(腹痛&下痢)
同じ頃に義母(腎盂腎炎:ジンウジンエン→10日間の入院)
そして私(腹痛&下痢)

義母は無事退院しました。
3,4日で退院の予定だったけど保険の関係で10日入院。
でも当初は、高熱にわき腹痛で大変だったみたいです。

本当は私が行かないといけないんだけど、
ちょうど実母の叔母が倒れたと連絡があった後で、
義母も「すぐに退院だからわざわざ来なくていい」と言って下さり
入院中は、電話やメールで連絡をとりあいました。

義理母は入院中、せっかくだからと色々検査をしてもらったそうです。
今は家でゆっくり静養中・・・と思ったら早速仕事をしてるそうです。
お見舞いどうしようかと思ったんですが、
逆に気を使わせそうなのでお盆までやめておくことにしました。

さて、パパと私の腹痛・・。

パパの腹痛のとき、私が
「何かにあたった?でも同じもの食べてるよね。」と言ったけど、
私が腹痛になった時、パパが同じこと言ってて
「同じこと言いよる。うちら何しよるんかね~」って
2人とも思いっきり苦笑いでした。

でもパパは整腸剤飲めるけど、
私は授乳中で飲めないから辛かったです。
2人の腹痛の期間はちょっと離れてるし
移ったとは考えにくい。いったいなんだろう。

ちなみに碧くんも私が腹痛の時、1,2回ウ○チがゆるかったです。
でも機嫌も悪くなく、元気に遊びまわってます。

今は、パパも私も完治。碧くんは現在様子見です。

もしかして食べ物じゃないのかも。
衛生面と冷えに気をつけねば。

皆さんも体調には気をつけましょう。

2006/07/13 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | [病気・健診]パパ・ママ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]