忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 03:28 |
沖縄旅行2日目
今日は、自由行動なので、
前から決めてた米軍基地のフリーマーケットへ。
でも、朝が起きれず、ベビをお風呂に入れたりして
ホテルを出るのが10時ごろになってしまった。

さて、キャンプコートニーに到着したはいいけど
入り口付近がみょうに静か。ホントにやっているのか~?
そこで近くのお店で聞いてみると、
「あー、入れるのが7時半~10時までなのよね~」

えー!!∑(゜O゜|||

なんてこったい。現在11時・・ダメやん!!
ぐっすり眠ってるベビを見ながら、途方にくれる親。

「しょうがない」とパパは嘉手納基地に連れていってくれた。
基地の前にある道の駅の屋上からは基地内全体が見える。
が、今日は日曜日。だれもいない・・(T_T
でも、基地の大きさには驚いた。
いつもはものすごい騒音なんだろうな・・。
ベビも壮大な基地の景色をじーっと眺めてた。

しばらく休憩してからお昼を食べにいくことに。
どこがいいかと探していたら、30分ぐらいのところに
沖縄料理が食べれるお店発見。いざ出発!!

着いたお店は「鶴小(ちるぐゎー)」
お店もきれいで雰囲気もいい。座敷もあり子連れが多い。
「チェーン店だけどいいか~」なんて思っていたけど、
料理がむちゃおいしい!!福岡にもあったらいいのにな。

∴食べかけだけど・・。


お腹もいっぱいになったし、ひとまずホテルへ。
ところが駐車場に着いた瞬間スコール!今日は厄日か?!
しばらく身動きできず。でも着いた時でよかったぁ。
2時間ぐらいホテルで休憩。
cimg1157
∴遊べ遊べ~♪


再度お出かけ。いろいろ案が出たけど「瀬長島」へ。
夕景スポットなんだけどあいにくの曇り。
しかも台風なみの突風付き。

空港が目の前で、降りてくる飛行機を真下で見れるんだけど
そんな余裕なし。立っているだけでやっと。
でも揺れながらも頑張って降りてくる飛行機を
車内から見てしばし楽しむ親子。
結局レンタカーを返す時間までいた。

夜食は、雨はやんでいたけど、かなり寒くなってきたので
ホテルの近くにある定食屋に。
あんまりきれいとはいえない場所だったけど、
味は家庭的でおいしかった。

しかしこの時、ベビがウンチ攻撃!!
食べ終わるまで大丈夫か~?と思っていたが、
なんとなくズボンが湿ってる・・。
「あ゛~!漏れてるやん!!」
急いで食べて、急いで店をでる。
ベビをくるんでいるタオルには、うっすらと茶色いものが・・。
これは臭い。ほんとうに臭い。

でも私にはもう1つ欲しいものが・・。
実は、今日は私のバースデイ!!(泣)
ケーキの1つぐらい欲しい!
ということで、ベビには申し訳ないが、
通り道のコンビニでカップケーキを購入。

ホテルにたどり着いてからは、シャワーに直行。
ベビを着替えさせて、汚れた服を洗う。
そうとうすっきりしたのかベビは、ベットの上で
チョーご機嫌でバタバタ遊んでる。

しかしこの時の慌しさは、今思い出だしても笑いがでる。

遊び疲れて寝てしまったベビを隣に、やっと落ち着く親。
ささやかながらもカップケーキで誕生会。

今日は疲れた。本当に大変な誕生日だった。
でも一生忘れない日になったなぁ。
PR

2006/03/12 23:30 | Comments(0) | TrackBack() | [旅行]沖縄2006-3月

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<沖縄旅行3日目~国際通り編~ | HOME | 沖縄旅行1日目~夜編~>>
忍者ブログ[PR]