忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:27 |
七癖は子供に影響あり?!
私の七癖、パパの七癖。
色々あるけれど、
そのなかでもそれぞれの一番の癖は

ママ・・・足で物を取る。スイッチを押す。
パパ・・・人の耳を触る(上の方を裏がえしにする)。

パパはともかく、ママの癖はかなり
みっともなくお恥ずかしいかぎりです。
父親がみたら確実にはたかれてます。はい。

でも抱っこしてる時に物が落ちると
ついついしてしまうんですよね~。
扇風機のスイッチも下にあるし。

でも抱っこしてなくても
足でやってるところがまさに癖です。

で、その癖、
碧くん真似してます・・(__リ)
やばい。。。


碧くんがどんな風にしてるかというと、
物を足でいじります。
ウリウリ・・。フミフミ・・。

あとTVの下に足で物をおくに入れます。
もちろん扇風機のスイッチも足で押します。

まだ男の子でよかった・・。
って問題じゃないだろ~(^▽^;)

ちなみにパパの癖ですが、
碧くんの耳も被害にあってます。
耳が変形したらどうするんだぁ!!
PR

2006/10/27 13:51 | Comments(2) | TrackBack() | [1歳]1歳1ヶ月

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も気を付けないと・・・・
私も冷蔵庫のドア(野菜室)足で閉めたり。。。その他もろもろ・・・・今のところ何か足でしてるの見た事なんですけど。。。。。でも本当抱っこしてて物取るときついつい足で取ってしまうんですよね~!!
posted by なぎさのママ at 2006/10/27 19:15 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
>私も冷蔵庫のドア(野菜室)足で閉めたり。
一緒です!!よかったぁ。同じ人がいて(^0^)
二本指の靴下を愛用してから足癖は悪くなるばかりです。
(五本指は苦手なので二本)
抱っこ時に足で物を取るのがすごく上手くなってしまいましたが
外でしてしまいそうでちょっと怖いです。
碧くんが足技を真似するほうがもっと怖いですが・・。
2006/10/30 11:47
「足で」ってのは私もママもやることがあります。

ほんと気をつけないとこどもはよく見てますよねぇ~。
しかも、マネて欲しいところはスルーして、マネて欲しくないところばかりマネされたり:/

パパさんの癖はちょっとおもしろいですね;p
posted by いづ URL at 2006/10/28 13:23 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
皆さん同じなんですね~。
でも、じっくり見られて真似するってわかったら
なんだか足も出しづらくなってきました。
見てないところではバンバンしてますが・・。

>パパさんの癖はちょっとおもしろいですね;p
昔、寝るときに父親の耳を触っていたのがきっかけらしく
誰かの耳を触っていると落ち着くそうです。
でも、耳たぶじゃないから、触られる方は痛いんですよ。
2006/10/30 11:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々の写真UP | HOME | 初めての猫との・・。>>
忍者ブログ[PR]