忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 05:08 |
この乗り物はどうでしたか?
日曜日に、陸上自衛隊の駐屯地で行われた記念行事に
家族みんなでいってきました。

実は、訓練場へ移動中の車は何度もみているのですが、
戦車とか重機を備えたものは間近で見るのは久しぶり!!
(幼い頃、陸上自衛隊のお祭りに連れて行ってもらってますので)


碧くんは初めて見るものがいっぱいで
『これは何~?』って顔しっぱなし。

でもヘリコプターは分かったみたいで大喜び。





後で、ヘリコプターと指揮通信車に試乗させてもらいました。
(ヘリは展示されてるものに試乗)



そのほかに、模擬戦闘訓練も見てきました。

驚いたのは“空砲”
あまりの大きい音にみんな騒然!!

予めアナウンスがあるので、事前に耳をふさげるのですが
それでも体にドクンとくるほどすごい音!

碧くんは思わず飛び上がって私にしがみついてました。


銃の連射やヘリコプターの急旋回など
色んな訓練がありましたが
これが本当の戦争でなくてよかったなぁ~って
痛感するような迫力でした。


ものすごく暑い日で、2時間いればいいかなぁと思っていたのですが
とっても楽しくて気が付いたら最後まで居ました。





また機会があれば行ってみたいな。
PR

2007/05/21 14:15 | Comments(0) | [1歳]1歳8ヶ月

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スリング | HOME | いないいない・・>>
忍者ブログ[PR]