忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:01 |
散歩とネンネとご飯
うちの近所あるコミュニティセンターの広場。
天気が良く暖かい日は、碧くんの散歩コースになります。
そんなに広くはないけど、1歳児にはかなりの広さなので
自由にアチコチ動きまくってます。

先日とっても暖かかったので、この日は薄着でお出かけ。

大きなボールがあればもっと楽しめたけど
あいにく実家に置いててちっちゃなボールだけ。

それでも「あーっ!!」と投げたりして遊んでました。



途中から小中学生の子どもたちがフリスビーで遊び始め
なん度かフリスビーがこっちに飛んできたので
ボール遊びをあきらめて退散。

碧くんは、いっぱい遊んで疲れてたのか
帰ったらすぐにネンネしました。

実はこのとき、まだ風邪が治りがけの時だったで
ぶりかえさないかなぁと思いましたが
碧くんもいい気分転換になったみたいで良かったです。


そう!ネンネといえば!!

最近、20時、21時台に寝せようと頑張ったせいか
碧くんも、そのくらいに寝てくれるようになりました。
(風邪中の薬のおかげでもありましたが。)

夜ご飯が遅くなってしまうことが多かったので
22時とか遅い時で24時をすぎることもあったのに
とってもうれしいことです。

寝室に行くと必ず絵本を2冊読み
おっぱいを飲んで(または子守唄+トントン)で寝ます。

おっぱいを飲んでいるので夜中に何度か起きますが
それでも早く寝てくれることは嬉しいことです。
今日も20時に寝てくれました。

でも今度は、ここ2日ぐらい
ご飯をあまり食べなくなりました。
食べさせようとるすとプイっとして食べません。

一日の流れが変わったからかなぁ・・。
ちょっと心配です・・。
PR

2007/02/26 00:18 | Comments(1) | [1歳]1歳5ヶ月

コメント

夜早く寝てくれるようになったんですね~♪♪家は結構早めにご飯食べさせて、早めのお風呂に入れるようにしてます~♪
posted by なぎさのママ at 2007/02/26 17:07 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
なぎさのママさんのようにできたらいいんですけど
私はなかなかルーズな性格でして。。(^^;)
でも以前よりも早く寝てくれるようにできて嬉しいです。
2007/03/22 14:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<保育園見学 | HOME | ひさびさの更新>>
忍者ブログ[PR]