忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:32 |
反省しました。
夕方に碧くんが大泣きしました。
でもなんだか様子がおかしいのです。

いつまでたっても泣き止まず。
抱っこしても他のおもちゃを見せてもダメ。
おっぱいも拒否。
最後には触ろうとするとバタバタ。

何かしただろうかと
色々思い出しながらも体を触ったりしましたが
何をしてもギャーギャー泣く碧くん。

どんどん心配になってきました。

小児科に電話して時間終了だったけど
診察いいと言ってくれたので
タクシーで小児科へ。

タクシーの中でも大泣きの碧くんでしたが
疲れ果てたのかヒクヒクいいながらも
途中で寝てました。

先生はじっくりと碧くんを診察してくれて
私の話を落ち着いて聞いてくれました。

で、結果。。


かんしゃく・・・でした。


「甘えたくてしかたないんですよ。」と先生。

そういえば、最近、何度も怒ったり
碧くんのやりたいことをさせなかったり。

かんしゃくを起こしたのも
大好きな車を「もう終わり」と片付けたのが原因。

子供ながらに
ストレスが溜まっていたのでしょうね。

でも、こんな風にかんしゃくを起こしたのは
初めてだったのでビックリしました。

まだまだ甘えさせてもいい時期。

これからは、碧くんをもっとみて
気持ちを考えてあげないと!
と反省した日でした。
PR

2007/01/25 23:50 | Comments(1) | [1歳]1歳4ヶ月

コメント

それを読み取るのもかなり難しいですよね。。。。。家も私が気づいてないだけで、かんしゃく起こしてるのかも知れないですね。。。。
お互い子供の心を読むのは大変ですが頑張りましょう!!!
posted by なぎさのママ at 2007/01/26 16:24 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
ほんと難しいですね。最近は、色々とためしてみてます。
色々と考えながらあーかなぁ、こーかなぁと碧くんに尋ねてると少しはわかるかなぁ・・なんて。
2007/02/05 17:27

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々の抱っこ紐 | HOME | 朝から絵本>>
忍者ブログ[PR]