忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 04:59 |
突発から回復!&転落で反省。
碧くん突発から完全回復しました!!

湿疹も消え、下痢も止まり
食欲も戻りました。

やったね★碧くん!!

心配してくださった皆さん。
ありがとうございました!!

でも、免疫力が低下しているので
風邪には気を付けないとと思ってたのですが
ケガには注意を怠ってました・・。



碧くん初の階段落ちです。


昨日、いつも閉めてるドアを開けたままにしてしまい、
気が付いたら、碧くん階段を上っておりました。

側に行こうとしたら


“ゴトン!トン!”


あわてて階段を上ろうとしたら
碧くんが落ちてきました。

とっさに両手を出してキャッチできましたが
何段目からどんな風に転がってきたのか
壁で見えなくて全く分からず。

キャッチ寸前から見えた碧くんの姿は
まるで人形のようでした。

仰向けで抱っこされた状態でキャッチされた碧くんは
私の顔を見るなり大泣き。

とりあえず、そのままリビングに連れて行き、
寝かせてから顔色や頭、体中に異常がないか確認。
なかなか泣き止まないので添い乳してみると  
しばらくして落ち着きました。

その日は、お風呂にはいれず様子をみることに。
今日は元気にしております。


私も幼い頃に階段から落ちた経験がありますが
碧くんはまだまだ1歳。
ドアを開けたままにしてた私の不注意で起こった出来事。
ものすごく反省です。


先日からは、ソファーにも上がれるようになったので
本当に気をつけないといけないです。

怪我しなくて本当に良かった。
PR

2006/10/17 17:35 | Comments(1) | TrackBack() | [病気・健診]碧くん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

突発治って良かったですね!!!

大怪我しなくて本当に良かったですね!!!我が家には階段はないのでその心配はないですが・・・・

たまにソファーを顔から降りようとしてるので。。。。それにはヒヤッとします・・・・でも今では手馴れた物でヒョイッと上ってはヒョイッと下ります・・・・でもきっと大丈夫って思ってはいけないんですよね・・・・お互い気を付けましょう♪♪
posted by なぎさのママ at 2006/10/17 21:30 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。
完治しましたよぉ^▽^
湿疹もきれいになくなりました。

階段、本当に怖かったです。
ソファもよくのぼるようになって
危険度がますます増えていきます。
お互いに転落防止に頑張りましょう。
2006/10/25 19:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブログカスタマイズ | HOME | だいぶ回復。でも今度は・・。>>
忍者ブログ[PR]