忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 04:01 |
だいぶ回復。でも今度は・・。
突発の湿疹がでて三日目です。
だいぶ消えましたが、まだ目の周りや背中などに
うっすらと残ってます。


だいぶ体力も戻ってきたのか
碧くんは、手をつないでのあんよや
階段のぼりも出来るように回復しました。

が・・おとといの夜から


下痢。


突発後にはなりやすいとは言いますが、
碧くん初めての下痢です。
(きたない話ですみません)


よし!ここはでんぷん質だ!


昨日は、お昼寝のあとに
ふかしたサツマイモを
夜は肉じゃがを作りました。

食欲もまだ回復していない碧くんでしたが、
イモ類はしっかり食べてくれました。

後は水分に気をつけなくては。

今のところお尻の状態は良いです。


****
今日は午前中に皮膚科へいってきました。
湿疹+乾燥でボリボリ掻いてしまい
あちこちに引っ掻き傷ができたんです。
後、頭の洗いすぎで頭皮がガザガザになってました。
碧くんごめんなさい。

何かと通院が絶えない碧くんですが、
まぁその分初診料も払わなくていいし、
(市内の病院は1ヶ月来院がないと初診料取られます。)

先生にも定期的に見てもらえるし。
いい方向に考えよう・・。

家に帰る車の中で寝てしまった碧くん。
ただいま目を開けて寝てます・・(^^;)
PR

2006/10/14 13:36 | Comments(2) | TrackBack() | [病気・健診]碧くん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

下痢早く治るといいですね~!!!

もし漏れるようだったら、テープタイプのオムツを履かせて、上からパンツタイプを履かせると漏れにくいですよ!!夏場だとムレムレになってしまいますが、この時期ならOKだと思います!!
posted by なぎさのママ at 2006/10/14 22:32 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
ようやく碧くんの下痢もなおりました。

テープタイプの上にパンルタイプですか?!!
なるほど。その手がありましたか!

今回は漏れることはなかったのでしませんでしたが、また下痢になったら一度やってみます(来ないことにこしたことはないですが。)

教えていただいてありがとうございました!
2006/10/17 17:41
下痢は大変ですねぇ~。

ウチのムスメもまだ風邪が治ってなくて少し下痢気味だったりします。

うんちょに気付いたらすぐ替えないとお尻が真っ赤になっちゃうこともあるのでほんと大変ですよねー・・・。

碧くん、早くよくなりますように。
posted by いづ URL at 2006/10/16 13:54 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
ほんと大変ですよね^^;

ちょっと前にお尻が真っ赤になってて塗り薬もらってたので
先生に確認してから、ぬりぬりしてました。

ムスメさんまだ回復されてないんですね。
碧くんは回復したので一安心ですが、
これから寒くなってくるから
風邪に気をつけないとです。

ムスメさんの早い回復祈ってます。
2006/10/17 17:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<突発から回復!&転落で反省。 | HOME | 湿疹でてきた!でももう消えかけてます。>>
忍者ブログ[PR]