忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 05:08 |
沖縄旅行3日目~空港-帰宅編~
さて空港到着。

飛行機は15分ほど遅れていると聞き、
とりあえず、お土産を買ってお昼を食べる。

ベビは、ゆいレールの駅で
オムツ&授乳を済ませていて、今は爆睡中。

ご飯をたべていると、福岡便の案内コールが・・。

あれ?まだ大丈夫だよね。
とりあえず、急いで食べて急いでチェックゲートに。
うーん、ものすごい混んでる。

並んでいると、
「福岡行きのお客様であと3名お待ちしております。
 いらっしゃいますかー?」
と奥から声が・・。

3名? パパ、ママ、ベビ・・。

「うちらやん!!」

時間を見てみると、遅れるどころかきっちり定刻。
なんでやねん!!\( ̄へ ̄メ)

係「○○様3名様ー!」
私「○○ですー!!ここにいます!!」

前の人に誤りながら先にゲートに通してもらう。
で、ここでもやっぱり“ピー”
「あー(T0T)ベビーカーだ・・。」

あたふたしながらチェックを受け、

パパ→ベビを抱っこ
ママ→ベビの荷物
係り→残りの荷物

ゲートまでダーーーーシュ!!


ついさっきまで爆睡していたベビは
突然起こった現状にびっくりしながらも
顔はまだ眠りから覚めてない様子。

今までは、ゲート付近を走っていく人を見て
「あー走ってる走ってる~(^-^;)」
なんていっていた自分が、まさか走る羽目になるとは!
しかも子連れで・・。

ゼーハーいいながらも無事機内へ。
案内係りのお姉さんありがとうデシタ。

帰りもクラスJ。すぐに席につけ、
『やっと落ち着けたー』と思ったら
ここからが地獄だった。

離陸直前、ベビが静かに“ブリブリ~”。
『なにぃ?!今何かしたかー?』
『やばい。なんだか量が多そうだぞ。』
なるべくお尻を刺激しないようにしながら
シートベルトのサインが消えるのを待つ。

“ポーン”

よし消えた!と座席を立った瞬間
外人のお兄さんが先にトイレにIN(泣)

とりあえずトイレの前でまつことにしたけど、
いつまでたっても出てこない。
ベビのお尻が生暖かい・・。キケンだ。
客室乗務員も心配で声をかけてくれるが
どうしようもない。

しかたなく、後ろのトイレまで連れて行ってもらったが、
とき既に遅く、案の定漏れていた・・・。

機内のトイレにも一応、ベビーシートがあるけれど、
ものすごく狭くて、オムツ交換はものすごく大変。
しかも着替えまであるので、更に大変。
おまけに、じっとすることに飽きたベビがぐずりだし
トイレの中では最悪状態・・。

結局、30分ぐらいはいっていたかも(汗)

座席に戻ったら客室乗務員のお姉さんが、
ベビにお土産を沢山くれた。ありがとうデス。

∴一応男の子なんだけど・・。

さてやっと落ち着いた・・と思ったら、
またぐずり始めた。おしゃぶりも効かず、
しょうがなくおっぱいをあげる。

離乳食もまだあげてなかったので、
客室乗務員のお姉さんに作ってもらい
(お湯を入れるだけ)食べさせる。

一度落ち着いたが、しばらくしてまたぐずるベビ。

もう降下しはじめていて席も立てないので、
私のひざの上で高い高いをしたら
ようやくキャッキャとご機嫌になった。
ちょっと回りには迷惑だけど、泣くよりはいいか。

ようやく落ち着いたころには福岡到着。
『はぁ~疲れたー。』
∴結構元気?

こういうとき、パパのJALのゴールド会員の力が発揮。
ゴールド会員は荷物が先に出てくるのだ!
今回も荷物が1番最初にでてきた。
いやぁ。待たなくていいってものすごく嬉しい。


荷物を持って外にでると、ゲキ寒!!
この日福岡の気温は3度
ベビはあったかい格好をさせているが、
親はかなりの薄着。さむー!!

急いで駐車場へ行き、さっさと帰路へ。
そして無事に家に入った瞬間、ぐたぁぁ~となった。

はぁ疲れたー。今日が一番疲れた。
荷物をとりあえず片付けて、
ベビのオムツ&授乳をすませると、
パパとベビはお休みタイム・・Zzz。
ちなみにママは洗濯&残りの片付け。

『さすがに今日はご飯を作りたくないぞ!!』

ということでママの実母に連絡をとり、
一緒に近所にあるロイヤルへいった。

しかし、赤ちゃんの回復力ってすごいよね。
一時ねたら、その後はまた元気にはしゃいでる。
この日も夜ご飯を食べに行く前から
元気にバタバタしてた。大人ってだめだねー。

でも、今回の旅行は色々あったけど楽しかった。
ベビにとってもいい経験にもなった。
最初はどうなるかと思ってたけど、
実際は、何とかなるもんだねー。

今回の旅行にベビ同伴で参加させてもらった
メンバーの方々。ありがとうございました。
そしてご迷惑おかけしました。

あと、私の誕生日だからと上司に了解をもらって
参加させてくれてありがとうね。

沖縄旅行 =完=
PR

2006/03/13 18:45 | Comments(0) | TrackBack() | [旅行]沖縄2006-3月

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<再度挑戦。 | HOME | 沖縄旅行3日目~国際通り編~ >>
忍者ブログ[PR]