忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:47 |
市のお祭りに行ってきました。
日曜日の昼から、じぃじ、ばぁばのお誘いで
市のフェスタにいってきました。

屋内外でいろんなブースがあって賑わってました。

市がやっている子育てや健康関連のブースもあって
手づくりおやつの試食やプチ健康チェックもでき
色々体験してきました。
びっくりしたのは歯のプチ健康診断。
しかも無料で診察してもらえるとあって
さっそくお願いしてみました。

診察結果は、奥の歯(おやしらず)が1本
ちょっと虫歯になりかけているらしいけど
あとは健康な歯とのこと。

気になっていた場所だったから
やっぱりね=。と納得。
碧くんはネンネ中だったためしませんでした。

食生活のブースでは、飲み物や食べ物が陳列されてて
そこにスティック砂糖や醤油ケースなどが置いてあって
実際にどれくらい摂取しているのかが
目で見れるようになってました。

ちなみに、ミニパックのジュースに入っている
スティック砂糖は4本・・怖っ。

カロリーとかも表示されていて
自分の食べているものを考えると
かなり怖くなってしまいました。

特設会場では、
沖縄のエイサがあっていて楽しかったです。
碧くんも太鼓に驚きもせずに
まじまじと見てました。

日曜日はとっても寒かったけど
いろんなものが見れて楽しかったです。
PR

2006/11/13 17:13 | Comments(1) | TrackBack() | お出かけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私この手のお祭りまだ行った事がないんです。。。。こないだ家の近くの駅で、電車祭りがやってたんですけど・・・大雨だったのでやめましたぁ・・・・お砂糖の話怖いですね。。。気を付けないと!!
posted by なぎさのママ at 2006/11/13 22:17 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
夏祭りとは違って企業のブースやコミュニティ関係のブースとか色々あって楽しかったです。自分が住んでいる市の色んなことが分かるし、子育て関係なんかもいっぱい情報が提供されてて、行ってよかったです。

電車祭りですかぁ。一度行ってみたいんですよね~。
いつもたくさんの人でいっぱいって聞きます。
でも大雨だなんて残念でしたね。今度は晴れるといいですね。

砂糖の話、ほんと怖かったです。
でもその後で実はミスド食べてしまいました^^;
おかげで胃が痛いです。。。
2006/11/14 22:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プレゼント♪ | HOME | 今日は雨・・。>>
忍者ブログ[PR]