忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 02:02 |
帰宅拒否!!
しばらく長時間の散歩も控えてて
外に出るのは買い物と用事のあるときだけ。

でも、ちょっとそこまで♪の散歩を再開しました。
ずっと家の中ってのも嫌だもんね。


さて、外にでた碧くん、
嬉しそうに雨の後でぬれた地面を一生懸命歩いてました。
もちろん自分だけでは歩けないので
おててはママが繋いでます。


道路わきの落ち葉やコンクリートに興味を持ったり、
落ちてた空き缶をけったりと
久々の散歩でめいっぱい遊びまくる碧くん。

さてそろそろ帰ろうかと手をくいっと引っ張ると、
思いっきり腕を突っ張って


“イヤイヤ”。


足も踏ん張り、顔は今にも泣きそう・・。

しかたない・・。もうちょっと遊ばせるか。


しばらくして
『もういいかなぁ・・』と手を引っ張ると、


碧くん再度拒否。


そうとう遊びたいんだね~^^;


結局もうしばらく遊ばせて
最後は抱っこで帰りました。


なんで抱っこまでして帰ったかというと・・


あんよ途中、バランスをくずして

ひざからゴロン。
ちょっと疲れておしりをペタン。
背中全体でゴロン。


散歩中3回も濡れた地面についた碧くん。
洋服は泥だらけ。最悪です。


でも久々の散歩で楽しそうにしてた碧くんを見て
私も嬉しかったです。
PR

2006/10/21 00:04 | Comments(2) | TrackBack() | [1歳]1歳1ヶ月

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

遊びに来ました~(^^)V
うちの子は、パパママ拒否をしますよ!

うちは私の(パパの方の)実家に同居なので、おじいちゃんに抱っこしてもらっているときに発生します。

そんなときは、パパもママも放置プレイしてます。
posted by かえかえパパ at 2006/10/21 07:37 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
訪問いただきありがとうございます!!
パパママ拒否ですかー?!じぃじに抱っこされてると嬉しいのでしょうね。
うちもばぁばが遊びに来るとまかせっきりにしてしまいます。
また遊びにきてくださいね~。
2006/10/25 19:21
久々のお外で嬉しかったんですね~♪
帰宅拒否ありますよね!!!
最近ようやくマンションの廊下を歩くようになりましたぁ!!
でも疲れると座ってます!!!
お家の中ではずっと歩いてるのに!!
posted by なぎさのママ at 2006/10/21 22:48 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
この日から帰宅拒否が増加してます。
歩くようになると色んなことが見えてくるんでしょうね。
凪くんは疲れると座っちゃうんですね。うちはコケる回数が増えます。
でも帰ると泣くんですよね~^皿^;
2006/10/25 19:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初めての猫との・・。 | HOME | ブログカスタマイズ>>
忍者ブログ[PR]