忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:32 |
植樹祭
しばらく体調をくずしていた碧くんでしたが土曜日には回復。
食欲ももどり、やっといつもの調子を取り戻し元気に遊ぶようになりました。
ご心配していただいた皆様、ありがとうございました。

さて、今日は大宰府にある九州国立博物館で
「九博の杜づくり」植樹祭が行われ、
友人と一緒に参加しました。

この日はとってもいい天気♪
しかも、Tシャツ1枚で十分の暖かさ。
まさにお出かけ日より!

碧くんは、ものすごい人数に代興奮!
久々のおでかけというのもあり
とっても喜んでいました。

県知事などお偉いさんたちのお話しの後、
いざ植樹へ(^^)/

植樹の場所はすごい急斜面で、
高所恐怖症の私にとってはかなり怖い場所でしたが
碧くんは、全く怖くないのか景色を楽しんで見てました。

色んな種類の苗を植え、ワラを敷き
ロープを張って植樹完了。
午前中のうちに各自で解散になりました。

お土産に、お茶とペンとストラップ
植樹につかったスコップと軍手、
あと、つつじの苗を人数分いただきました。

碧くんにとって初めての土いじり。
帰るころには服が土だらけになってましたが
本人も大満足だったようで
ずっと「キャ~キャ~」いってました。

しばらくしたら、どうなっているか見てこようね~。
PR

2007/03/26 23:28 | Comments(1) | [1歳]1歳6ヶ月

コメント

国博でそんな事があっていたんですね~同じ地元なので場所が解って嬉しいです♪土いじりは子供は好きですよね~自然に触れて欲しいですね☆私のヤフーブログはコメ出来ないのですね(><)残念です(;;)
posted by miho URL at 2007/04/01 22:28 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
この日の国博はお休みだったので中には入れなかったのが残念でしたが、かなり楽しかったですよ~。土いじりはこれからもっと好きになってくれると私もちょっと嬉しいです。
私もコメントができないのが残念です。
2007/04/11 21:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いつのまにか1歳7ヶ月。 | HOME | 病気つづき。>>
忍者ブログ[PR]