忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 00:18 |
おでこにチュ~♪
一昨日くらい前に
碧くんに『ちゅ~』と口をとがらせてみたら
偶然、碧くんが私に突進!!

みごと、おでこに“ぶちゅ~”。

それ以降、『ちゅ~』と口をとがらせると
碧くんは私に“おでこ”をくっつけてきます。
しかも、ゆっくりとおじぎをするように
ピトっとくっつけてきます。

でも、何度やっても“口”ではなく“おでこ”。

“ハイタッチ”もしてくれる碧くん。
今回覚えたのは“おでこにちゅ~”。
次はなにかなぁ~??
PR

2006/06/16 00:00 | Comments(4) | TrackBack() | [0歳]9ヶ月
脱走!!
毎晩、ネンネの前にひと遊びする碧くん。
寝るまで私が側にいますが、そのとき、
2Fの寝室からいつも脱走します。
(風通しをよくするため少しドアを開けてます)

脱走すると『ママが来てくれる♪』
とわかってるみたいで、面白がって脱走します。

碧くんは「キャッキャ」と嬉しそうに
階段の方に高速ハイハイ。

碧くんは楽しいかもしれないけど、私はヒヤヒヤ。
お願いだから脱走しないで~。

はやく柵を買わないと・・(T_T)

2006/06/15 23:00 | Comments(1) | TrackBack() | [0歳]9ヶ月
うれし~♪
>金土日月で嬉しいことがありました。

金曜日、ストローで飲めるようになりました。
たまには練習もしないとね~とくわえさせたら
「チュー」といきなり成功!

土曜日は、伝い歩きができました。
偶然にも私の実家にいたので、
パパ、ママ、じぃじ、ばぁば、皆大喜びでした。

日曜日は「横に動くなら前にも動くはず!」と
ばぁばが、両手をつかみながら『あんよ』をしたら
ちょっとフラフラぎこちないけど2,3歩ヨチヨチ。

月曜日は、私が「パチパチ~」と拍手をしたら
碧くんも“パチパチ”しました。
物を持っていないとしないんだけど
私にとっては、パチパチだ!!

一気に成長していく碧くんにみんなビックリです!

逆に悲しいことも・・。
朝、散歩したら虫にいっぱいくわれてしまいました。
5箇所もですよ!しかも1箇所は顔!!
明日皮膚科にくけど、先生ビックリするだろうなぁ・・。

2006/06/12 17:38 | Comments(3) | TrackBack() | [0歳]9ヶ月
ベビー(の)マッサージ
最近、碧くんは寝る前にひと遊びします。
おっぱいでも、抱っこでもダメ。
薄暗い部屋の中、布団の上で動き回ってます。

となりでいたずらしないか見張ってはいるけれど
なるべく相手はしないようにしてます。
ただ、ひとつだけやってしまうことが・・・。

それは“ベビー(の)マッサージ”!!

1)私がうつ伏せで寝て、隣に碧くんを座らせます。
2)碧くんが、私の背中に手をついて掴まり立ちをします。
3)そのうち背中にも乗ってきます。

これがものすごく気持ちいいんです!!

強くも弱くもなく、力加減がものすごく丁度いい!
背中に乗ると手足があちこちをグイグイ押すので
これまた気持ちいい!!

掴まり立ちの時に屈伸するからリズム感もあるし、
本当にマッサージを受けてるみたいです♪

難点なのが、ココ!と指示できないこと・・。
そうですよね~。相手は赤ん坊なんですから。

あと、仰向けは自殺行為です(おっぱいが痛い!)。

うつ伏せになっていた私の背中のツボを
碧くんがピンポイントで押したことから始まりまった
このマッサージ。ぜひお試しあれ!(おいおい・・)

2006/06/09 02:14 | Comments(2) | TrackBack() | [0歳]9ヶ月
ダンボールで○○♪
パパのばぁばから旧節句のお祝いに
団子をいただきました。
(パパの田舎では6月5日が旧節句なんです)

粒あんが嫌いなママだけど
これはこしあんなので大丈夫♪
とっても美味しかったです。
ありがとうございました。

一緒に野菜も沢山はいっていて
近所のママたちにもおすそ分けしました。

荷物が入っていたダンボールで碧くんはつかまり立ち♪
実は、人以外に自分でつかまり立ちしたのは
これが初めて!!やったぁ\(^0^)/



∴ちゃんと蓋も開け閉めできるよっ♪


これからますます目が離せないデス。

2006/06/06 23:00 | Comments(3) | TrackBack() | [0歳]9ヶ月

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]