忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 02:02 |
しぐさ♪
碧くんが色んなことに興味をもつようになってから
可愛いしぐさやおかしなしぐさ、摩訶不思議なしぐさなど
沢山の『しぐさ』をするようになりました。

たとえば、

∴観察∴
色んなものを手にとってはじっくり観察する。
人が隠れると覗き込むように探す。
車や自転車など動くものを目で追う。
いびきをかいて寝てるパパをジ~っと見つめる。

∴遊ぶ∴
指がちょっと器用になった。
(グーパーをくり返したり、指を組んだり)
チラシや新聞をグシャグシャにする。
おしりナップの蓋を開け、中身を出す。
床に置いていたバックの中身を出す。
イヤイヤは先月から得意げにする。
おいでと手をだすと手を伸ばしてくれる。
湯舟の中で自転車をこぐように足をバタバタ。

∴興味のあるもの∴
離乳食中、スプーンやお椀を奪おうとする。
携帯は相変わらず大好きで隙あらば奪う。
顔、髪への攻撃が激しくなった。

∴ハイハイ?∴
うつ伏せ状態で時計のように回転する。
足は前にでるようになった。後はうでか・・。
リビングのマット上を徘徊する。

∴姿勢∴
お尻をぐいっっと持ち上げ、逆V字の姿勢をとる。
その姿勢からお座り(に近い状態)をする。
お座り中に片手をあげられるようになった
(まだ長時間は座れないけど・・^へ^)

∴寝る∴
うつ伏せで寝ることが多くなった。
添い乳じゃなくても寝ることがある。

∴表情・表現∴
近くのおもちゃが取れないとバンバン床をたたいて怒る。
抱っこしようとして止めると泣く。
私がいなくなると泣く(約70%の確率)。
離乳食が足りないと怒る&泣く。
離乳食が美味しいと目が輝く。
いないいないばぁをするとニタァと笑う。

まだまだあるけれど、こんな感じですね~。
これからも楽しみです。
PR

2006/04/21 23:58 | Comments(0) | TrackBack() | [0歳]7ヶ月

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またまた風邪 | HOME | とうとう歯が・・。>>
忍者ブログ[PR]