忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 04:39 |
ポンポン投げて~取って~
最近、碧くんは物を渡すとポンポン投げます。
おもちゃであろうが携帯であろうが
TVのリモコンであろうが全く関係なし。

足に当たったりしてるのに痛くないのかなぁとみてると
私の視線に気づき、ニタァと笑います。

碧くんが物を投げるのに合わせて
私が「ヤー」「トー」「エイッ」と言うと
むちゃくちゃ笑います。

それがおかしいのかずっと物をポンポン投げて遊びます。
おかげで“手づかみ食べ”の練習をしても
食べ物もポンポン投げるので全然練習になりません。
たまに上手く食べる時があるんですけどね。

でもまぁ、どんな行動でも碧くんには勉強かなぁと
最近は、ある程度好き勝手にさせてます。


∴疲れ果てて寝る碧くん
PR

2006/07/14 06:28 | Comments(2) | TrackBack() | [0歳]10ヶ月

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

凪も自分でボールのおもちゃを投げたり、同じく携帯を投げたり、リモコンを投げたり、頭にあたったりしてるけど、そうゆう時って泣かないんですよね。。。
私も注意するのが疲れるので危なくない範囲で好き勝手やらせてますが・・・おもちゃ箱をひっくり返すのはやめてもらいたいですが。。。。
posted by なぎさのママ at 2006/07/14 16:33 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
物を投げるのが好きな磁器なんですかね~(^-^)
ほんと自分であてた時は泣かないです!!ふしぎっ!!
オモチャ箱ですかぁ。後片付け大変ですね(^^;)
うちは最近、本のカバーをはずします。
直すのママなんだぞぉ~って言いたいです。
2006/07/14 19:15
はじめてコメントします。
10ヶ月か~可愛いな~
おもちゃ買っても身の回りのものをいじるほうが赤ちゃんて好きみたいですね~うちもよくやってました☆
でも食べ物を投げるのはいただけませんね~ちらかる~
posted by Ryo at 2006/07/14 18:47 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
Ryoさん、はじめまして!!
『よくやってました』ということは、Ryoさんとこは
お兄ちゃんかお姉ちゃんでしょうか(*^▽^*)

なんでも興味をもって遊んでくれるのは嬉しいですが、
散らかったもので滑っては転んでいるのでいつもハラハラです。
食べ物もなるべく散乱しないものをあげてます(^0^;)
念のためと新聞紙を敷いたらそれで遊ばれてしまいましたぁ。

また遊びにきてくださいね。
2006/07/14 19:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<結婚記念日 | HOME | あちこちで病気>>
忍者ブログ[PR]