忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 01:07 |
お宮参り
出産して1ヶ月が経ちました。
10月1日は快晴!!

そんな残暑続く中、宇美八幡宮へお宮参り。
ベビは白い服に帽子とおめかし。私たち親もおめかし。
でも私は、お腹が戻っていないので、
妊婦の時に愛用していたワンピースを着用。

義母は孫を抱けて大喜び。
義父もにんまりと顔がほころんでる。

さて、お参りが済み、お守り石を置きにいく。

宇美八幡宮は安産の神様。
無事に出産できたことを感謝し、
石にベビの名前や誕生日などを書いて奉納する。
その石は、これから出産を迎える別の妊婦が
「無事にベビが生まれますように」と
お守りとして持ってかえる。

実は、ベビと我が家に来ていたお守り石の子の誕生日が一緒。
まさか一緒の誕生日になるとは。一同ビックリ!
今までベビと私を守ってくれてありがとう。

そして、ベビの名前を書いた新しいお守り石。
これから新しい妊婦さんとベビを守ってあげてね。

この日は暑くてベビは大変だったと思うけど、
よくがんばりました。

これからは、少しずつ外にでてママとお散歩しようね。
PR

2005/10/01 22:45 | Comments(0) | TrackBack() | [0歳]0ヶ月

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寝てくれ~! | HOME | 1ヶ月健診 >>
忍者ブログ[PR]