忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 04:07 |
乾燥肌
碧くんは乾燥肌です。
ちなみに生まれつき血行もあまりよくありません。

ちょっと保湿をおこたると、あちこちがザラザラ。
しかも今、両手がしもやけになっているので
皮膚科でもらった薬は手放せません。

先日、頭をボリボリ掻いていた碧くん。

ふと見てみると血が。。。
掻きすぎて引っかき傷ができてしまいました。

以前、洗髪のときにゴシゴシ洗いすぎて
頭皮がボロボロになったことがあったので
洗髪には気をつけていたのに。。。

そのとき皮膚科でもらった頭用の薬をヌリヌリ。
二日で綺麗になりました。ホッ・・。

でも、これからも乾燥の季節は続く。

これ以上は悪くならないようにしないと!
しもやけもはやく治らないかなぁ。。
PR

2007/01/17 10:12 | Comments(1) | [病気・健診]碧くん

コメント

乾燥肌なんですね。。。。。
これからの時期は大人でも乾燥して体が痒くなるぐらいですからね~!!
しもやけ早く完治するといいですね~♪
posted by なぎさのママ at 2007/01/17 16:43 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます♪
お風呂に入る前に服を脱がせると
必ず体をボリボリ掻いてます。
しもやけは私がなったことなくて
どんな感じなのか全く分かららないので
毎日薬をヌリヌリしてます。
暖かい春がとっても待ち遠しいです。
2007/01/17 18:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<車ゲット~! | HOME | ちょっとは軽く?>>
忍者ブログ[PR]