忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:32 |
こんなトイレがもっと欲しい!!
外出先のトイレの話です。

ベビーカーが一緒だと
トイレはまず車椅子用ですよね。

PR

2006/11/30 18:29 | Comments(2) | TrackBack() | その他
ブログカスタマイズ
ちょっと育児から離れた話。

あちこちブログを拝見させて頂いてますが、
皆さんいろんなカスタマイズをされてますね^^

私もやってみたいなぁと思いつつも
上手く出来なかったりやる時間もなかったり・・。
でも少しでも見やすくなればと思ってます。
(なっているのか?)

で、今回もちょっとだけカスタマイズ。

いつも参考にさせていただいてます(* ̄人 ̄*)
ニンブロラボさんのブログへ
※相互リンクさせていただいてます。

『つづきはこちら』をクリックすると
いつも新しいページに飛んでいましたが
同じページで読めるよう表示してみました。
これで読みやすくなると思います。

閉じるとちょっとページの位置が戻らないので
ココのブログでは、続けて次の記事も読みたい人は
閉じないほうがいいかも。

また色々とカスタマイズしてみたいです。
カテゴリー別の一覧ページを作れたら・・・なんて^T^

2006/10/20 23:43 | Comments(1) | TrackBack() | その他
お見舞い
親子孫3代にわたってお世話になっている
Yおばさん(母の友人)が手術をしました。
個室と聞き、碧くんも連れて母と一緒にお見舞いへ。

おばさんの手術は結構長く、傷口も大きくて、
結構大変な手術だったようでしたが、
話すことも、立って歩くこともできて、
来週中には退院とのことでした。

病室では、碧くんを抱っこ出来ないかわりに
たくさんあやしてくれました。

ちょっと落ち込みぎみだったそうですが、
母と会話したり、碧くんと接したりで
元気がでてきたみたいです。

早く前のように明るいおばさんに戻ってくださいね。

2006/05/28 23:06 | Comments(0) | TrackBack() | その他
彩花ちゃんのご冥福を。
昨夜、TVを見ていたら、
神達彩花(かんだつあやか)ちゃん(1歳)が
急変し亡くなったと報道されました。

以前、ブログで
彩花ちゃんが昨年12月に臓器移植を受けて
現在もアメリカで頑張ってる・・と書いたばかり。
→ブログ:2006/05/02


これからってときの訃報。
報道された時、あまりのショックで
しばらく呆然としていました。

サイトを見たら

『ご両親の腕の中で静かに・・』

涙があふれてとまりませんでした。
ご両親の悲痛を考えると
私にはどう言っていいかわかりません。

でも、
『マイアミでの親子三人での生活は、
人生の中で一番幸せな時間でした。』とあり、

ずっと病院の生活で3人一緒に生活できなかったから
きっと彩花ちゃんが、パパとママに贈った
感謝のプレゼントだったのかもしれないですね。


彩花ちゃんのご冥福をお祈りします。

2006/05/18 13:17 | Comments(2) | TrackBack() | その他
母の日
母の日です。

義母&実母にはそれぞれプレゼント。
2人ともとっても喜んでくれました。

そして私はというと、
「ゆっくり朝寝+お昼作らず+夕食作らず」の
家事手抜きをさせてもらいました。

碧くんも今日はあまりぐずらず
パパもしっかり(?)面倒みてくれて
買い出しなどもゆっくりできました。

パパ、碧くんありがとう♪

ちなみに、夜の寝かしつけはパパがしてくれました。
(ママ突然の腹痛で途中パパにバトンタッチ。)

今日はのんびりできました(*^o^*)

2006/05/14 23:23 | Comments(0) | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]