忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:01 |
里帰り終わり。
今日はベビを実母に預けて、産院でおっぱいマッサージ。
ワキにできたシコリは完全にとれなかったけど、
このままベビに吸ってもらっていたら良くなるとのこと。
通院は今日で終了。長引かなくてよかったぁ。

実はこの日、駅までは自転車。
『自転車に乗るのなんて何ヶ月ぶりだろう~。』
なんて思いながら乗ってみたら・・・

いたい!!ひざがぁ!骨盤がぁぁ!!
こんなに体力が落ちているなんてぇ~(泣)

まだまだ本調子ではない。


家に戻ってからは、自宅に帰る準備。
荷物を整理して、いるものいらないものの片付け。

夕方に旦那さんが車でお迎え。

じぃじ、ばぁば。約2ヶ月お世話になりました。
とくにばぁばは感謝でいっぱいです。ありがとう!!
近所だから、またちょくちょく遊びにくるね。

これから家族3人での生活。
パパ、ベビ。頑張っていこうね
PR

2005/10/22 22:43 | Comments(0) | TrackBack() | [0歳]1ヶ月
表情
最近ベビの表情がはっきりするようになった。
泣く顔、訴える顔・・・そして笑う顔。

実際はまだ笑っていないのだが、
思いっきり笑ったらこんな顔になるんだろうな
という表情をする。

たまに、声をかけた後や顔をツンツンした後
そんな表情をすることがあるが、
思わず「笑ったぁ(嬉)!!」とにやけてしまう。

本当に笑うときはいつなんだろうなぁ・・・。


今回の写真は、まるで「クララが立った~!」と
言いたくなる一枚デス(笑)

2005/10/21 16:42 | Comments(0) | TrackBack() | [0歳]1ヶ月
添い乳
今日も産院へ。
今回マッサージしてくれた助産師さんは、
添い乳を教えてくれた。

添い乳・・。
添い寝をしながら授乳すること。

家に戻って早速やってみる。
おー。どうも上手くできてるみたい。
これはラクだ。腰も肩も手首も痛くない。

いいねぇ・・・Zzz。

・・・おおっと寝てた。

ベビを見ると
おっぱいで鼻がふさがりかけてる!?

げっ!!やばっ!!!!

添い乳は、私にとって楽だけど
気をつけなければ(・皿・リ)

2005/10/20 23:42 | Comments(0) | TrackBack() | [0歳]1ヶ月
またまた産院へ。
乳腺炎でまた産院へ。
前回とは別の箇所にできたこの乳腺炎。
マッサージしてもらったけど、やっぱり1回ではよくならない。
しばらく通院することになるんだろうなぁ。

産院では時間がかかるため、どうしても授乳時間が重なる。
しかもベビは、授乳前後に必ずおしっこ&ウンチをする。

今日は、マッサージをうけたベットの上でオムツ交換。
ウンチに気をとられてたら、ピュ~~~・・・おしっこ噴射。

防水シーツ意味なし。
みごとにベビの顔からベットのシーツまでベショベショ
「うわ~なんてことー(爆)」とあわてて拭いていたら、
またもやピュ~~~・・・。

乳腺炎よりもオムツ交換のほうが大変だ。

*追伸*
ベビが一緒のとき、産院へはタクシーに乗っていくが、
今日は暖かかったので電車&バスを使った。
ベビ初めての電車&バス乗車。
ベビは大人しくスリングに入っていたけど、
私は緊張しすぎてヘトヘトになった。

2005/10/19 20:31 | Comments(0) | TrackBack() | [0歳]1ヶ月
助産師訪問
今日は午後に助産師さんがやってきた。
出産連絡表を市に提出すると、
助産師さんが家に訪問して相談にのってくれる。

早速、私とベビの状態を確認するためにアンケート。
私はちょっと気持ちが不安定になっているみたい。
ベビは問題なし。体重は4670gになっていた。
ただ、眉毛やわきに皮脂が残っていたので、
オリーブオイルでとってもらった。

色々と相談にのってもらい、おっぱいを見てもらう。
今月上旬に乳腺炎で出来ていたしこりは良くなったけど、
最近、わきの辺りに新たなしこりができている。

「これはかなり詰まってるわ。」・・・やっぱり。
前回よりも張りがあるし、詰まっている部分も多い。
1回のマッサージじゃ取れないみたい。

こういう場合、続けて訪問してもらえるんだけど、
助産師さんのスケジュールが来週まで空いていないらしい。
結局、明日産院にいく事になってしまった。

ベビを預けられないから、一緒に連れて行かないと。
連れまわしてばかりだなぁ。ベビごめんね。

2005/10/18 21:05 | Comments(0) | TrackBack() | [0歳]1ヶ月

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]